ついに登頂!獅子戸岳

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった獅子戸岳。大浪池登山口からスタートして、韓国岳を登り、山頂から降り、そして獅子戸岳に登る。到着すると目の前に新燃岳がどーん!いやー、疲れもふっとぶわー。ラーメン食べながらずっと眺めてました。コーヒー忘れて残念。 もうちょっと居たかったですが、タイムオーバー。帰りはまた韓国岳を登らないと行けない(汗)。なんとか登りきって、無事に下山しました。お天気も最高で、とても楽しめた霧島3日間でした。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今朝もカレー。グリーンカレーです。
今朝もカレー。グリーンカレーです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 キャンプ場から大浪池登山口に車で移動して、ここからスタート。キャンプ場撤収に時間がかかり、40分遅れ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 紅葉はまだまだだけど、緑が気持ちいい。昨日長距離歩いたので少し体が重い。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日もいい天気。
今日もいい天気。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新しくできたのね。
新しくできたのね。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池。
大浪池。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 アキノキリンソウ。
アキノキリンソウ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池、きれいでしたー。
大浪池、きれいでしたー。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 リンドウさん。
リンドウさん。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 韓国岳への木道階段。きついけど、お花にホッとします。
韓国岳への木道階段。きついけど、お花にホッとします。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日も開聞までばっちり。桜島の左奥です。
今日も開聞までばっちり。桜島の左奥です。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池と桜島。
大浪池と桜島。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 もえーが見えてきた。待っててね、近くまで行きます。
もえーが見えてきた。待っててね、近くまで行きます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日はここがゴールではない。
今日はここがゴールではない。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 火口がばっちり。水が溜まってるの見たいなあ。
火口がばっちり。水が溜まってるの見たいなあ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 獅子戸岳に向かう。振り返るとだいぶ降りてきた。登り返すのやだな。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 先を急いでても立ち止まってしまう。
先を急いでても立ち止まってしまう。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ついたー。
ついたー。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 おー。目の前に。
おー。目の前に。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ラーメン食べながら。大迫力。
ラーメン食べながら。大迫力。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰と新燃岳。
高千穂峰と新燃岳。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 もう一度アップ。迫力あるー。
もう一度アップ。迫力あるー。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 記念に登山者のかたに撮ってもらいました。
記念に登山者のかたに撮ってもらいました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 さあ、帰るか。また韓国岳を登らねば。
さあ、帰るか。また韓国岳を登らねば。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 振り返ると新燃岳にガスがかかってきた。
振り返ると新燃岳にガスがかかってきた。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 韓国岳、ここから見るとかっこええ。
韓国岳、ここから見るとかっこええ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 本日2回目。
本日2回目。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 階段も下りは脚に優しいです。
階段も下りは脚に優しいです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 秋の気配。
秋の気配。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 もうちょっと。
もうちょっと。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ほっ。
ほっ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山の駅、りんどうさんでお土産買いました。さあ、温泉に入って帰ろ。お疲れ様でしたー。