💯屋久島縦走Day2 アクセス方法解説 小高塚岳1501m

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

二日目も雨でしたが縄文杉やハートのウイルソン株を眺め、トロッコ道を歩いて白谷雲水峡へ、白谷雲水峡は迫力のある渓流が大変素晴らしいかったです。 流石、もののけ姫のモデルになっただけあります! ちなみに今回はモンベルの登山靴が良かった。 濡れた木道や岩場も滑りません。 こんなに相性が良かったのは想定外でした。 あと、下山時にはストックが一本あると楽です。 アクセス 徒歩 新高塚小屋7時→白谷雲水峡13時 バス590円 白谷雲水峡13時→宮之浦港13時半 ※14時15分、14時40分に乗れれば高速船に乗れます。 高速船トッピー号 11000円 宮之浦港15時45分→鹿児島港18時30分 ※値段は高いですが時速80キロで海上を走行するのは圧巻 指宿港を経由しますので、百名山の開聞岳を目指す方はこちらで下船もオススメです。 その際には新たまて箱温泉が開聞岳と海が一望でき最高です。