ツアーに参加!荒地山・風吹岩ほか

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

今日はモンベルさんのツアーに参加し、荒地山に行ってきました!ここは、絶対自分ひとりでは行けないと、分かっていたので、ツアーのお力を借りました。  名ガイドのお三方のおかげで、参加者全員登頂達成✨ お世辞抜きで、すごい偉業だと思います⤴️⤴️ 私のような危なっかしいもんでも的確なサポートで登らせてくれるんです! (岩登りのときに、「ここに右足かけて、左足もう少し上で~」なんぞと教えてくれます) 本当にありがとうございました🙇⤵  今日は参加者14名の大所帯。皆さんが頑張ってるから、と思えば自分も頑張れる✨ 久しぶりに人との繋がりが身にしみてありがたく感じられた一日でした!  怖かったけど、達成感があり、とても楽しかったです☺️ 無事に行かれたことに感謝です❗

六甲山・長峰山・摩耶山 阪急 芦屋川駅集合。今日はお天気もよく、ほかの団体さんもおられ、駅前広場はハイカーでいっぱいでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 登りはじめてちょっと景色のいいところです。すっかり秋ですね🍁
六甲山・長峰山・摩耶山 さあさあ、行きますよ👣 身が引き締まる思い。写真を撮る精神的余裕がほとんどなく、岩梯子&新七右衛門嵓の写真がほとんどありません。(ビビリなので)
悪しからずご了承くださいませ🙇⤵
さあさあ、行きますよ👣 身が引き締まる思い。写真を撮る精神的余裕がほとんどなく、岩梯子&新七右衛門嵓の写真がほとんどありません。(ビビリなので) 悪しからずご了承くださいませ🙇⤵
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと分かりにくいですが、岩梯子。
ちょっと分かりにくいですが、岩梯子。
六甲山・長峰山・摩耶山 所々でいい景色。
所々でいい景色。
六甲山・長峰山・摩耶山 岩梯子&新七右衛門嵓を無事通過し、荒地山山頂到着!
岩梯子&新七右衛門嵓を無事通過し、荒地山山頂到着! 皆さん、頑張りました!名ガイドのお三方の完璧サポート、ありがとうございます🎉✨🎊
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩まで来ました。
風吹岩まで来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩からの眺め : 山側。さっき登ったところが見えているとのこと。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩からの眺め : 海側
頑張ったあとの景色は、より一層美しく見えますね✨
風吹岩からの眺め : 海側 頑張ったあとの景色は、より一層美しく見えますね✨
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩は、天然のジャングルジム⛲
風吹岩は、天然のジャングルジム⛲
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴツゴツ、いわいわ。足場がしっかりあるので、ビビリの私でも怖がることなく、楽しめました☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩の名物猫の登場!のっしのっし🐱
風吹岩の名物猫の登場!のっしのっし🐱
六甲山・長峰山・摩耶山 分かりにくいですが、ちらりと万物相が見えてます。中央の薄茶のところです。
六甲山・長峰山・摩耶山 高座ノ滝まで来ました。
無事に下山。
高座ノ滝まで来ました。 無事に下山。 最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました☺️