光城山・長峰山ハイキング

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに、安曇野まで足を延ばして、長峰山へ登ってみました。 10/15付けYAMAP Magazineの記事を読んで、行きたくなったって訳ですね。 あずみのるベーカリーさんで昼食を仕入れて、登山口へGo! 天気は良く、風も無くサイコーのコンディションで登ることができました。 アルプスの山々を眺めながら、山頂で頂くランチも美味しかったです。 下山途中、天平の森を過ぎた所で”通行止め”となっていたのが残念でした。 往路と違うルートで下山したかったのですが、しょうがないですよね。 下山後は、長峰荘さんで温泉タイムです。 こじんまりした、古い建物ですが、きちんと整備されており、気持ちよく利用させてもらいました。 特に、露天風呂はお湯も景色も素晴らしく、いつまでも入っていられます。 これで、450円/人はメチャお得。リピート確定です。 今日もイイ事づくめの登山でした。山の神様、ありがとうです!