一緒に登りました‼️😁

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

昨年相方のーちゃんさんと瓶ヶ森のテン場にテントを張り、東ノ川に下り、西ノ川を登り返した、思い出深いルート😁奥方と西ノ川~瓶ヶ森~東ノ川の周回を予定してましたが、奥方は急遽予定が入り…そこにヤマップで相互フォローしているかっしさんから一緒に登りませんか?とのありがたいオファー‼️以前からどこか一緒に登りましょう~という話があったので、願ったりと即O.K.🤗時間と場所を連絡。当日が楽しみ😁土曜日の山はかなり寒かったとのレポが多く、凍結を警戒し、チェーンアイゼンをお守りで準備‼️かっしさんとは、今年の5月エビラ山でお会いして以来~‼️ほな今日も行きますか~いきなり西ノ川から登山口迄の林道歩き😑かっしさんとは、お初でしたが山談義で盛り上がり、あっちゅう間に登山口。常住まで急登が続く😅流石健脚かっしさん、軽い足取り😁ザレた急傾斜の九十九折を足元に気を付けながら登って行く‼️昔の石土参詣道の佇まいを楽しみながら、鳥越とうちゃこ~😁鳥越からは釜床谷の中の急登を瓶壺に向けて最後の急登が始まる😅鳥越にて、奥の方から囁きが…今年の内に子持権現ホンガケ道を登ろうと話してた…目の前に‼️あっあかん😣今日は瓶ヶ森や~って自分に言い聞かせる‼️健脚かっしさんは相変わらず軽い足取りで、ザレ場の急登を登って行く。なかなかの急登~‼️楽しみながら登っていく😅所々木々が紅葉😁瓶壺迄のんびり…登ってる途中で小石が二つ三つ落‼️2人して上を見上げるが人影無し。鹿の気配も無し⁉️かっしさんと地震⁉️谷の中を登っているので、もし地震がくれば逃げ場無し😱瓶壺へペースアップ😣視界が開けた~‼️氷見二千石原の笹原と真っ青な秋空にテンションMAX😻がしかし、瓶壺へ向かう川中は流れの緩やかな場所は凍ってますやん~😱安全な水の中を歩き、とうちゃこ~😁意外にもかっしさんはお初との事‼️☂️も降ってへんから水量少な😱真っ青な空が好きなかっしさんは様々な風景を撮りながら喜んでました。さあ目指すは男山や~‼️って話しに夢中になり、曲がるのが早すぎたのか、避難小屋方面に向かってる😱戻るのも邪魔くさいので、かっしさんに道を間違えた旨を伝え女山~男山のピストンを快く承諾😅かっしさんの優しさに甘えてしまいました🙏なんやかんやと瓶ヶ森山頂にとうちゃこ~😁やはり日曜日の晴れで、沢山の方々が登られていましたが、石槌に比べれば可愛い物です😆🎵🎵適当に写真を撮り、腹が減ったので風の弱い場所を探してLunch TIME✨ラーメン旨い‼️勢いよく啜ってると、広島から来られた方に色々聞かれ、説明…時間がかかり、さあラーメン🍜食べるで~ってのびてますやん😭状況は考えてほしい~😣かっしさんに避難小屋、テン場を説明し、後は安全に下山するのみ‼️東ノ川に向け下降開始。途中、台ヶ森に立ち寄り瓶ヶ森を堪能できた事、秋晴れに感謝し再び下山~‼️東ノ川集落後を歩く‼️…栄枯盛衰、時代の流れとは言え何とも言われへん気持ちになる😑なんやかんやと無事下山😁本日の任務完了‼️かっしさんとの素晴らしい山行が実施できた事に感謝🙏かっしさんは明るく、健脚で安全意識も高く皆さんに慕われる人やと実感😁またご一緒しましょう‼️お疲れ山でした‼️