初めてづくしの英彦山

2021.10.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

このところ、テン泊に行きたくてウズウズしているものの・・・ 体力のない今の脚力では15㎏のザックを背負っていく自信も、気力も湧いてこず。。。 と、ため息一つ。(愚痴も一つ^^;) さて、そんな私でもせめて英彦山だったら、なんとか歩けるだろう⤴と 今回は、英彦山を愛してやまないこのお方、つーさん✨にお願いして行ってきました♪ メンバーは、つーさん(会うのは2度目)、まっきーさん&うさうささん(初めまして)と私の4人。 <コース> 別所駐車場 → *上仏来山 → *ドクロ岩(双戸窟) → *大岩窟(名称ナシ) → *白岳 → *玉屋神社 → *大岳 → *鬼杉 → 英彦山(*南岳/山頂ランチ🍴) → 英彦山(中岳) → 行者堂 → 奉幣殿 → 別所駐車場🏁 [ * 印:初めて行った所]