愛宕山(月輪寺経由)

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

昨晩、明日天気もいいし久しぶりに早く起きて比良山を縦走しようかなぁと考えながら酒を飲んでたらいつの間にか爆睡…のち寝坊😪 気を取り直してホーム愛宕山へ⛰ いつもとはコースを変えて月輪寺を通るコースで登る事に。 先週に引き続き早足で歩くが、登山道になるまでのアスファルト道が長い💦 ようやく登山道に入って登り出すと…ひたすら登る(笑) まぁ表参道も最初の40分くらいは、ひたすら登るからこんなもんかと。 ただペースを意図的に上げてるから、かなりキツかったけど、表参道で登るのと同じようなタイムで順調に山頂へ⛰ 先週に引き続き、やはり山頂は寒かったんで、すぐに下山する事に。 下山する時も先週と同様に走れるとこは走って下りる。 なんか下りが楽しくなってきた😄 シーズン最初は下りはすぐに膝が痛くなって嫌やったけど、今は楽しみながら…でもたまに滑ってこけそうになりながら下っていく😅 走るのにも慣れてきたんで、次はもう少し長い距離をこのペースでいけるように頑張ろう😊