表妙義縦走☆

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

憧れの妙義山へいってきました😊 妙義山の鎖場は北アルプスなどとは違い、足場が乏しく腕力に頼るところが多いとのこと。 私は背が低いので足場に届かない可能性を考え、腕力だけで身体を支える為に自宅で懸垂トレーニングをスタート❗️目標の連続20回達成したのでいざ妙義山へ😁 結果、難所の鎖場は不安なく行けました✨ 下りの二段ルンゼの1段目だけ丁度良い足場に届かずステップが抜けてしまいましたが、鎖をささえる腕は問題なかったので冷静に足場を探せました😅 私は小柄な為、手足が届かない代わりに身軽ですが、腕力に自信のあるらしい彼氏は結構腕にくるといってました。 私たち以外で縦走する方の半分以上はハーネスつけてました。鎖場以外でも稜線は狭く切れ落ちているヶ所も多く気の抜けない山です💦しかも道を3回ほど間違えて迷いました😭 あとは写真のコメントで↓