大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

レポ上げるのがかなり遅くなってます🙇‍♀️ 晴天☀️の中、大台ヶ原まで行ってきました⛰ 直前迄天気を気にしながら…、 この日は良いお天気で、沢山の人が訪れていました(^^) 大蛇嵓は写真を撮るのに大渋滞。 何と1時間も並びました😅 どっかのアトラクションでもないのに…、 まぁ、緊急事態宣言も解除、風もなく心地よい秋晴れなので混んでいても仕方ないですね。 展望台からも綺麗な景色も見れて大満足の1日でした⛰

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 大台ヶ原に到着。沢山の人がいました。
大台ヶ原に到着。沢山の人がいました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 こちらの登山口からスタート
こちらの登山口からスタート
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 日出ヶ岳に向かって歩きます。
日出ヶ岳に向かって歩きます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 横を見ると綺麗な景色(^^)
横を見ると綺麗な景色(^^)
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 到着〜
到着〜
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 日出ヶ岳。ここからも景色綺麗に見えてました。
日出ヶ岳。ここからも景色綺麗に見えてました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 上に展望台ありました。
フムフム、こんな風に山がみえるのね、と確認しながら…。
上に展望台ありました。 フムフム、こんな風に山がみえるのね、と確認しながら…。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 景色見ました。なるほど、なるほど🤔
景色見ました。なるほど、なるほど🤔
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 秋晴れで綺麗✨
秋晴れで綺麗✨
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 今度は東側
今度は東側
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 展望台を出て歩いて行く。
展望台を出て歩いて行く。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 木道が歩きやすくて、結構人がいててもスムーズ。
木道が歩きやすくて、結構人がいててもスムーズ。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 こんな感じで、周りも少し赤くなってる木もあり気持ちの良い道
こんな感じで、周りも少し赤くなってる木もあり気持ちの良い道
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 後こんな道が続いてました。
両横は開けて景色が綺麗、木道も感じが良くて。
後こんな道が続いてました。 両横は開けて景色が綺麗、木道も感じが良くて。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 なんとも言えず〜😄 きれ〜✨
改めて晴天に感謝✨
なんとも言えず〜😄 きれ〜✨ 改めて晴天に感謝✨
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 正木ヶ原
正木ヶ原
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 神武天皇
神武天皇
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 牛石ヶ原
牛石ヶ原
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 結構人はいてたけど、ずっと景色に癒されながら…、歩いてました(^^)
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 とうとう、大蛇嵓へ。
とうとう、大蛇嵓へ。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 実は凄い行列でして、並んでる時も景色撮って、だのしてたのですが、たっぷり1時間並んで…
お恥ずかしい💧
実は凄い行列でして、並んでる時も景色撮って、だのしてたのですが、たっぷり1時間並んで… 私、凄い高所恐怖症なんで、大丈夫かな、と心配しつつ。😅😅😅😅😅 足、ガクガク。 お恥ずかしい💧
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ちょっと端迄行って覗き込んじゃいました。
ちょっと端迄行って覗き込んじゃいました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 もういよいよ
もういよいよ
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 大蛇嵓での私の写真は…😅
ちょっと腰引けてるので無し💧
大蛇嵓での私の写真は…😅 ちょっと腰引けてるので無し💧
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 その後、遅いお昼を食べて🍙
下って行きました。シオカラ橋下の川、水が澄んでました。
その後、遅いお昼を食べて🍙 下って行きました。シオカラ橋下の川、水が澄んでました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 シオカラ橋
シオカラ橋
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 橋を上から見て。この後登って行って下山しました。
橋を上から見て。この後登って行って下山しました。