雪の間ノ北岳、もちろん小太郎もゲット(ー_ー)!!

2021.10.23(土) 2 DAYS

7月、9月と北岳山荘テン場予約して、いずれも雨台風でキャンセル・・・3度目は晴天+雪の最高の山行となりました。南プスのから当日キャンセルOK、アイゼン。ピッケル要とメールで脅されましたが、チャンスパしか使いませんでした。多分、奈良田から北岳山荘に土曜日向かったのは自分とクマさんの2人だけだったような・・・

久々の奈良田

大門沢小屋は明日で終了だと

稜線は薄っすら着雪・・・

下降点到着

ヒロコウチン山頂に人が見えたのでクマさんかな・・・と少し待つ、この日クマさんは笹山経由で突っ込んでます!人違いだったので先に進みます。

目指す農鳥

農鳥到着

荒川方面

西農鳥到着

振り返って

農鳥小屋見えた・・・クマさんとはここで12:30待ち合わせ・・・

小屋到着・・・おやじさん『やってないよ!まだ北岳山荘まで行けるよ!』って・・・少し離れたところでクマさん待つ、ラインで先行ってくれとのことなので、間ノへ・・・ずっとおやじさんに監視されてました・・・心配だったのか・・・暇なのか・・・(ー_ー)!!

もうすぐ・・・

ここらは雪深い

中白根山

遅れて北岳山荘到着・・・けっこうヘロヘロ

待てど・・・クマさん来ない・・・結局暗くなって17:40に・・・そのあと夕飯でルービー乾杯。そして爆睡・・・

おはようございます・冷えたね~4時半起床・・・お湯沸かします・・・

温まるね~

これは甲斐駒

仙丈UP

ここからの北岳はカッコいい

白根御池小屋まで下ってきました・・・バスまで時間があるので・・・

じゃん味噌カツドーン&ルービー

広河原山荘・・・バス停の前に新しい広河原山荘建ってました・・・22年オープンだと・・・バスに揺られてお疲れちゃん!

久々の奈良田

仙丈UP

ここからの北岳はカッコいい

じゃん味噌カツドーン&ルービー

類似するルートを通った活動日記