金剛山 ワークマンのイナレム ライトウォームパンツ等のテスト

2021.10.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
2 時間 2
距離
6.6 km
のぼり / くだり
680 / 554 m

活動詳細

すべて見る

※ワークマンのイナレム ライトウォームパンツのテスト 耐水:10000 透湿:10000 価格:2900円 以前、大峰山を3日間、透湿25000の3レイヤーオールウェザーパンツを 履いて、全く蒸れなかったので、今回は透湿10000のライトウォームパンツをテスト。 結論から言うと、ポケットを全部開けて登る分には何とか蒸れずに登れた。 ただし、ストレッチはあまりなく、生地が固いのでやはりそのままでは膝がつっかえて 登りにくいので、オールウェザーパンツと同じように、膝下にゴムバンドをしてやっと 使えるレベル。 冬に雨が降るかもしれない天気なら、最初から履いていくのもOKだと思うが、 晴れ予想なら、やはり動きにくいので普通のパンツの方がいい。 ※ミレー ドライナミックスルー ショーツとショートスリーブのテスト ショーツは問題ないけど、ショートスリーブはサイズSでも多き過ぎてぶかぶかなため、 ミシンで、小さくしてから使用。 悪くはなかったけど、おたふくの3Dファーストレイヤー1355円となんら変わらなかった。 ※ワコール CW-Xの膝サポーターのテスト いつも調子悪い右ひざに使用したところ、痛くなかった。 明らかに効果があったと思う。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。