霧島山⛰西部周回🚶🏻‍♂️気持ちいーっ😄

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

8日前の汗バテ登山とは打って変わり、1ヶ月季節がワープした感じ🤣 今日はてんくらAで気温も風も👍 えびの高原駐車場に到着した6時は気温1度😲 ですが、風が無かったので快適登山🥾 韓国岳の周りの山々には行った事が無かったので今回行こうと😅 ただそれだけだと物足りない気がして、韓国岳ピストンのあと、えびの岳⛰白鳥山⛰甑岳⛰と回って来ました😆 韓国岳は、登りは御来光目的の方ご数名とすれ違いでしたが、天気の良い日曜日という事で、下りはおよそ80名の方々とすれ違いました😆 中には、ダンベルを両手に持った青年が😲 聞くと、一個10kgだそうです😅 何かの罰ゲームでしょうか🤣 またある方はワンコちゃんをバックパックに入れて、顔だけ出して可愛い😍 家族連れ、ご夫婦、友人グループなど楽しく登られてました🤗 えびの岳周回はグッと静かになり、1組だけ女子2人👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰がキャッキャ笑いながら歩いてました😄 白鳥山コースから人が多くなり、六観音池の紅葉スポット(まだまだでしたが🍁)から先はまた静かになり… ですが甑岳は団体さんも😄 韓国岳、甑岳手前の道以外は、緩やかで気持ちのいい道で、最高の山歩きが出来ました🤗