塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳ピストン

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

高校時代以来の塔ノ岳 あの時は麓の沢でテントを張って泊まり、20キロぐらいの重いリュックを背負って登った記憶と鹿がたくさんいた記憶。あれから約30年…そんなに経つのかと切ない気持ちを抱きながらスタート 秦野戸川公園の駐車場は8時からオープンということだったのですが、少し早めについたけど既に空いてました。 そこから整備された山道を登り続ける…1000mを超えたあたりから景色が開け、雪化粧した見事な富士山と相模湾が一望できる景色に丹沢来てよかったと感動 2時間ほどで塔ノ岳の頂上へ さすが行楽シーズン、大勢の人が既に居ました 休まずは丹沢山へ アップダウンを繰り返し、精神をすり減らしながら頂上に…百名山にしてはちょっと物足りなさを感じながら、少しひと息ついて蛭ヶ岳へ 素晴らしいパノラマが広がる登山道!テンション上がりながらアップダウンをさらに繰り返し、神奈川最高峰の蛭ヶ岳山頂へ到着!目の前見事な富士を望み、満足な丹沢路でした 帰りの東名が通行止めとなり、ウルトラ渋滞にハマったのが1番の苦しさでした(-。-;