入笠山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

今日はチャッピママのリクエストで、入笠山に行ってきました。 駐車場整理の方にゴンドラ待ち90分と言われ、迷いましたがせっかく来たので行くことに。 今の期間、長野県民は無料でゴンドラに乗れる(山梨県・静岡県民も)ため、 チケット売り場から大混雑でしたが、購入からゴンドラに乗車するまで40分くらいでした。 ゴンドラ山頂駅に到着し、まずはアカノラ山に行きマナスル山荘に向かいます。 ビーフシチューを食べたかったのですが、ランチはすでに終了… なので持参した軽食を取って山頂を目指します。 山頂では360°パノラマが待っていました。 昨日行った仙丈ヶ岳や甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山、富士山。 そして中央アルプス、北アルプス、八ヶ岳等々に大満足! 帰りのゴンドラも長蛇の列でしたが、八ヶ岳をずっと眺めながら過ごし下山。 まったりハイキングを楽しむことができました。