二次会は段ヶ峰🎉(達磨ヶ峰・フトウガ峰・杉山・笠杉山・千町ヶ峰

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

活動日記にも書きましたが昨日は後輩の結婚式💒ただ、こんな時期なので二次会は無し😓なら、個人で二次会って事で朝から段ヶ峰に⛰(←なんで、そんな発想になるのかは私も分かりません💦)段ヶ峰の計画は週の初めからしていたので問題なかったのですが、他の人と活動日記と比べても移動時間、距離が倍ほど違っていて🤔職場の後輩に見せたら「こんなアホな縦走する人少ないですよ〜」と…山3つ分ほどプラスな計画になってましたが、そこは先輩の意地で計画変更なしで😤で、やっと山の話w「達磨ヶ峰」「フトウガ峰」「段ヶ峰」は少し風が強く寒かったですが景色もコースコンディション(一部滑りまくりな箇所もありましたが)もバッテリ✨先週に続いて雲海☁️も朝日の光も上手いこと写真に納めることが出来ました!iPhone凄い📱で、問題は残りの3つ「杉山」「笠杉山」「千町ヶ峰」例えるなら背骨を上がって⤴️背骨を降りる⤵️みたいな…大腿直筋が喜びまくってました😅更に午前中は寒い…初登場のレインウェアで対策!千町ヶ峰登山口から帰りの道は寂しい寒いピクニック状態…またまたレインウェアで対策!しかし、こんな時のソロは寂しすぎる😭ただ、今日は沢山のソロ登山の方々と話が出来た日でした!「20年前のコースの話をする人、林道良くなりすぎみたいですねw」「PCからカラーの地図を見ながら私の上がってきた道を確認する人、YAMAP薦めてみました」「私の言ったフトウガ峰までの時間が納得できない人、でも笑いながら出発して行きました」山登りで会う人は一期一会✨私もあんな素敵な笑顔で歳の離れた知らない人に話しかける事ができるかなーとか思いました☺️一宮町千町の方々も優しくて、気軽に挨拶してくれたり、どこまで行く?どこから来た?と声かけてくれたりしました!ただ、ある人が「今年は熊の話きかんけどー気をつけな」で思い出してしまった熊の存在…またまたビビりながら歩きました😭先週から続いた遠征🚗も今年は終わり!来週からは近場の低山で春に向けて体力作り頑張ります✨あっ、やっぱりソロは危険なんで転倒時のメット⛑と熊スプレーは検討します!今日も皆さん、お疲れ山でした😉