雪の白山で失態をやらかす😭

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

秋からもう冬山になってしまった白山に行ってきました 事前にここ数日登られた方のYAMAPの投稿を見て、服装は冬装備で軽アイゼンとストックを持って行く事にしました 今日の午前中は快晴でほぼ無風のグッドコンディションだったので、寒い思いをする事もほとんど無く快適に登れました☀ 2000mを超えたあたりから登山道にも雪があったので、軽アイゼンもしくはチェーンスパイクがあると安心だと思います 当初の計画では砂防新道をピストンで登り、御前峰に着いたらそのまま帰るつもりでした 実際にはなかなか快調に登る事が出来て時間に余裕があったのと、御前峰から見た大汝峰がとてもいい感じだったので、頑張って大汝峰まで行ってきました 大汝峰に着いてご飯を食べる事にしたんですが、僕的には雪山のご飯といえばラーメンになります🍜 大好きなカップヌードルを食べるためお湯を沸かそうとバーナーにクッカーを載せた時に、バランスをくずし水を全てこぼすという大失態をやらかしました😱 バーナーとガス缶を適当に雪の上に置いたのがそもそも間違いでした 今日の登山で最も楽しみにしていたラーメンを食べる事が出来なくなり、マジで泣きそうになりました😭 結局ラーメンと一緒に食べるはずだったおにぎりと、間食用のパンを食べて落ち込みながら下山しました😖