ひむかの国の鉾岳(など)

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

今年の春に秘境「大崩山」へと赴き、まぁしばらくは登る事はないかなぁと思っていたのですが…… あの素晴らしき景色が忘れられず(´-ω-`)はい (また行きたいけど、祝子川の渡渉とアルミハシゴはやだなぁ💧) とか思いつつ、YAMAPで⛰物色してたら………… 大崩の近くに似たような山があるじゃないすか♫ という事で、再び、佐賀から宮崎県延岡までおよそ4時間半の「宮崎爆走族✨」を決行しw(法定速度遵守で夜露死苦🎌)「ひむかのくにの鉾(ほこ)岳」へと参りました(`・ω・´)ゞ

鉾岳・鬼の目山 鉾岳から帰る途中にみえたお山。
ひむかの国の「比叡山」って言うらしいっすね。
(訂正💦↑矢筈岳だったようです。)
クライミングの名所のようですが…
ヤバい、なんか素敵✨
いつか「ふつーのルート」で攻めます(笑)
鉾岳から帰る途中にみえたお山。 ひむかの国の「比叡山」って言うらしいっすね。 (訂正💦↑矢筈岳だったようです。) クライミングの名所のようですが… ヤバい、なんか素敵✨ いつか「ふつーのルート」で攻めます(笑)