立山(雄山) テント泊 2021-10-23〜24

2021.10.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最後の紅葉🍁を見るために今回の山行を計画しましたが、立山冠雪のため人生初の雪中キャンプになりました。 のんびりと立山三山をと思ってたのに笑 ってことで当初の予定とは大幅に変わりましたが初日は天候に恵まれずほぼガス。それでも雷鳥荘の温泉に浸かってゆっくりと幸せな時間を過ごしました😆ただ夜は寒い〜⛄️寝る前はこんくらいなら余裕じゃんと相方と笑ってたのに1時間足らずで寒くて起きる…とりあえず死なずに朝を迎えました。これから経験ですね〜 さて2日は初日と異なりピーカンで絶好の登山日和です✨前日は雄山はパスしようかなんて言っていたけどこの天気であれば行かないという選択はありません‼️ そして改めて山の素晴らしさを知る。こんな青い空、高山でしか見られませんよね🎶 一ノ越からはしっかりとピッケルを装備してアタックです。まだ凍ってはいなかったので比較的危険度は低かったのかもしれせんが、それでも足場が悪く危険です。しっかりと装備を整えて行きましょう💁‍♂️ そして最後はみくりが池温泉まで戻ってカツカレーを食して温泉へ。 色んなものを詰め込んだ素晴らしい山行となりました👍

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    BETA SV JACKET
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)