戻る 次へ

白木峰の写真

2021.10.24(日) 11:32

白木峰

白木峰・小白木峰 (岐阜, 富山)

2021.10.24(日) 日帰り

事故から5ヵ月、つい最近までコルセットを外す事が許されなかったので、先週に稲葉山を登った事で、色んなリミッターが外れてしまいました😅 でも、まだまだ身体は痛むので様子を見ながらですが…… 白木峰の林道の工事は終わってなくとも、登ってみたくなりました(笑) 麓のキャンプ場からでも、そんなにキツくはないだろうから、この身体でも登れるだろうと。 キャンプ場のトイレ辺りでウロチョロしてた自分に声をかけて下さったtoshiさん、奥様も一緒に5合目まで歩いてもらえて、本当にありがとうございました😊途中、何度も邪魔をしてしまってすみません🙏 5合目の登山道の入り口までの林道を歩くだけでも、かなり幸せな時間でした✨ いざ登山道に入ると、案外急登が続くんですね💦 キツくても、約半年ぶりに登山道を歩けてる自分に嬉しさが止まりません! 8合目辺りから、身体を持ち上げる事ができなくなってきて、もうフラフラでした。 入院や家での安静で、完全に筋肉が落ちてしまったのを実感しましたね😨 それでもなんとか山頂まで辿り着く事ができて、ホントに素晴らしい景色を眺められました😄 白山がこんなに近くに観えるなんてビックリ! 御嶽、乗鞍よりも、はやり剱ばかり観てしまいます(笑) 下りの一部分、車道を歩いてみようとしたら、凄い大回りで、かなり時間をロスしてしまいました💦 5合目からキャンプ場までがホント長〜く感じたけど、蝶ヶ岳以来のまともな登山道、とても楽しかったです😅