ガスの切れ間で見えた。 戻る 次へ

早池峰山の写真

2021.10.24(日) 12:48

ガスの切れ間で見えた。

早池峰山

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 (岩手)

2021.10.24(日) 日帰り

早池峰山登ってきました(’-’*)♪ 今年4回目、小田越登山口です。 この時期に登るのは初めてで、山頂の雪景色楽しめたらと(’-’*)♪ 前日の予報では午前中雲無く、午後から曇る感じでしたが、登り途中からガスと強風、冬の訪れを感じさせる天気でした('ε'*) 梯子の辺りから雪が目立ち、剣ヶ峰分岐に出ると雪景色('ε'*)そこには冬が来てました(’-’*)♪ 山頂は道中ほど風は強くはなく、お昼を食べながらガスが晴れるのを祈りましたが回復せず('ε'*)それでも、少しでしたが瞬間的な眺望と今しか見れない景色を見れました(’-’*)♪ 早池峰山での初めての雪景色を楽しむ事が出来て、良い登山になりました(’-’*)♪また来ます(o^-')b !