季節はかき氷から、おでん、もつ煮へ。高尾山 城山往復

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

秋晴れの週末。ゆっくり起きて、朝食食べて洗濯して、さて高尾山へ。 嫁がこの前高尾山のYAMAPバッチをゲットしていたので、本当は紅葉の季節に来ようかと思ってましたが、無くなると癪なのでお気軽な運動がてらに高尾山-城山茶屋往復に。 水と行動食、防寒着を持って、お昼は茶屋で食べると決めて出発。 久しぶりに10時代に高尾山口駅に到着すると、すごい人混み。こんなに天気も良く、規制も解除されたので、出かけたくなる気持ちはわかります。自分もそうだし。密でも皆さんマスクして行動してる。日本人の美徳です。 一号路から、薬王院にお参り。人混みの高尾山山頂はスルーして、一気に城山茶屋へ。高尾山からも冠雪した富士山がよく見えました。 城山茶屋は、名物ジャンボかき氷は終わっていましたが、もつ煮とおでん、そして販売再開のビールでお昼。秋晴れの下でのゆったりとした時間です。 あとは、高尾山まで戻って、TAKAO 599でバッチ獲得して、サイフォンコーヒーで終了