日の出山 白岩滝バス停スタート

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

天気がいい土日に山に行かないのはもったいなくなって、ソロで行ってきました。つるつる温泉♨️行ってみたかったので、ヤマップのモデルコース参考にしました。乗ったバスが日の出山登山口も行くので、白岩の滝バス停で降りる必要ないか迷ってたら、女性の方が滝でボタンを押したので、真似させてもらい降りました。滝が見られる方向に歩き始めたので、モデルコースのピストンではなく、麻生山のそばを通るコースで行ってきました。滝のあるコース良かったです🎵滝のすぐ近くは崩落あるそうで、ピンクリボンどおりに迂回しています。 日の出山の山頂から 富士山みたい❓️一部白いものが見えていました。大岳山まで行けば今日は富士山ばっちりだろうなあ。で、体力も考えず御岳山へ歩き出しちゃいました。長尾平で、大岳山3.9キロ って見て 😓(上りなんだよね。)やっぱりやめようって日の出山に戻っています。アホですね😅 つるつる温泉、ぬるっとしたお湯で ゆっくり出来ました。帰る頃、次々ハイカーさんが♨️に来てました。 お天気の中歩けて良かった。