石割山・一ノ砂ノ沢ノ頭・平尾山・大窪山・イモ山・大平山・飯盛山・長池山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

前日にYAMAPでみた富士山の美しさ🗻に引き寄せられ、ヨシ!いこか!前乗りで出発。 深夜に山中湖湖畔の長浜親水公園🅿️到着し、バッチリ車中泊スタイルで就寝。 朝早く起きてスタートしようと思ってはいたものの、あまりの朝の山中湖の幻想的な景色と富士山にのんびり朝食でしたが、8時前には出発できたのでよしとしよう。 石割山は初登山。 天の岩戸神話で石割神社には一度詣りにいきたかったのでわくわく。 というのも束の間、目の前には永遠に続く階段…苦手なんだよなぁ。ひーひー言いながら何とか神社に到着。 すごく大きな岩と本殿と周囲の木々、いやぁ神々しい!パワースポットでしょうねー力が溢れている感じがすごい〜 ゆっくりしたいが先を急がねば、と、無事石割山登頂、そこからは次の山次の山と富士山を🗻堪能しながら楽しくハイクできました。 しかーし、この縦走はとにかく階段が多くて、、 膝と股関節が悲鳴あげてました笑 下山後は紅富士の湯♨️で疲労回復させて帰宅の途に着きました〜