✨快晴❗️絶景❗️秋深まる中倉山から沢入山✨

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

高気圧にすっぽりおおわれた日曜日、新調したシューズの足慣らしを兼ねて足尾の山に登ってきました。このコースは今年3月に登ったので今年2回目、前回に続き快晴そよ風の絶好の登山日和に恵まれ絶景を楽しんできました😉 駐車場:銅(あかがね)親水公園駐車場を使用しました。日曜日で登山日和という事で朝7時には満車状態、ギリギリ滑り込みで駐車出来ましたが、路上駐車も沢山でした。 登山道:稜線に出るまでの道で落ち葉が積もって分かりにくい箇所がありますが迷うほどではありません。稜線上は最高の景色で気持ち良く歩けます。 中倉山と言えば孤高のブナが有名ですね😊この日もこれを目当てに沢山の登山者が登っていました。中倉山や波平ピークからの展望は最高です。沢入山は山頂から5分程先へ進むと展望が開け絶景が待っています✨沢入山の山頂で戻ってしまう人も多いようですが、ぜひ少し先の展望スポットまで足を伸ばしてみて🎶 残念ながら紅葉のピークはまだ少し先のようでした😌これから日々色濃くなっていくと思います😊 日帰り温泉:足尾温泉の国民宿舎かじか荘を利用しました。pH10.05のアルカリ性単純温泉♨️美肌の湯です😉コロナ対策は万全で入浴者数を制限しており綺麗で清潔感がありお薦めです🎶 露天風呂あり、日帰り入浴は15時まで対応しています(15時までに入浴終了なので要注意) 料金は800円です。