郡岳にいってきました

2017.11.26(日) 日帰り Nagasaki, Saga
muroken

地元のハイキンググループのOHC例会が今年は天候が悪くやっと開催されました。 以前から、計画されていた多良山系の郡岳へ大村方面からアクセスして南登山口よりアタックします。 参加は7名で、色んな話をしながら歩けば2時間近い登りもあっというまでした! 郡岳の山頂は草刈りがしてあり広々とした平地になっており、なにより大村湾を全体から自衛隊の平原演習場まで一望でき、素晴らしい景色でした。晴れていれば・・・は贅沢でしょう! 山頂でゆっくりランチした後は下山途中に坊岩に寄り道して、再度断崖絶壁の上から絶景を楽しみます。郡岳を歩かれる方は、この道は是非ともおすすめです。 日頃、ソロで活動が多い私ですが、たくさんの方とわいわい話をしながらの山行きはとても楽しかったです。 郡岳、良い山です!(^0^)/