ソロキャンプ 葵茶屋キャンプ場 高野山森林鉄道跡 トロッコ道

2021.10.23(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

和歌山県伊都郡九度山町にある葵茶屋キャンプ場の最寄りは、南海高野線 高野下駅です。しかし、いつものようにテント設営後に行けるピークが見つかりませんでした。 そこで、九度山町観光を探していると、役場のホームページでトロッコ道を見つけました。 50Lリュックなので2日を通じて15kmほどの道程は、躊躇しました。しかし結局、標高差がないので、いけましたね。 出発は上古沢駅、トロッコ道を行き高野下駅から玉川渓のキャンプ場へ。 途中のトンネルが恐かったのですが、短かいので大丈夫でした。 葵茶屋キャンプ場では、トレッキングソロなので、お願いして河原に設営させてもらいました。 普通は車の横付けでテントを張っています。 渓流が綺麗で、癒されます。 また、鮎のシーズンにはおとりも取り扱ってます。玉川漁協は、途中の丹生神社のところにありました。 山ごはんは、あさりクリームパスタ、関東煮、カニかま粥にしました。 10月で明け方の最低気温は5℃で、カイロでしのぎました。 翌日は、竜王渓遊歩道から九度山駅へ帰ります。 私にとっては、南海高野線の駅から行ける身近なところです。 #キャンプ #ソロキャンプ #葵茶屋キャンプ場 #トロッコ道 #高野山森林鉄道跡 #竜王渓遊歩道 #玉川峡 #モンベル #ビジョンピークス

動画

活動の装備

• その他(Other)
    トレッキングステッキポール2本組トレッカー3GセットK1VP170203-11MBK120
    ビジョンピークス 50L登山バッグ
    モバイルバッテリー
  • その他(Other)
    地図のコピーとコンパスは必携です。。