雪❄の尾瀬でまったりテン泊⛺    尾瀬・燧ヶ岳-2021-10-23~24

2021.10.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

こんじき色の尾瀬に会いたーい😍と晩秋の尾瀬に行く計画をたてていたが今年の冬の訪れは早かった🤣 予定では… 1日目…大清水から入り、尾瀬沼でひと遊び🎶     見晴にてテン泊⛺ 2日目…尾瀬ヶ原を堪能し、至仏山へ登頂🙌     鳩待峠へ下山👍 だったのだが💦😅💦 駐車場🅿️に着くと、予報より悪天候😱 積雪の情報は得ていたものの…(。ŏ﹏ŏ) ウ~ン🤔 予定を変更し、テン場でまったりする事に😂 鳩待峠から入り、見晴のテン場⛺泊で鳩待峠に戻るピストンとした🎶 とは言え、既に吹雪いていた💦❄💦 駐車場の係の方は、「こんな中でテント⛺に泊まるの😱💦」と目をまん丸にしていたが😅 鳩待峠からは樹林帯の中を下って行くので、風の影響はあまりなかった。 殆どが木道であり、多少のUp Downもある為、積もった雪❄が滑る💦 山の鼻を過ぎ、いよいよ尾瀬ヶ原〜✨😌🍂 数日の雪で辺り一面が真ーーーっ白❄😆✨ 風は弱まったが木道に積もった雪は、やはり滑りまくる💦 それでも楽しい🎶 なぜだろう❓ 心は弾んで止まらない🤣 草紅葉🍁の上に降り積もった雪が、時折差し込む陽の光でキラキラと輝く… この瞬間がまた、たまらない😍 点在する池塘も風で波を打っていた 風の強弱により波の姿も変わる…😊 見上げた雲☁は、白や灰色に濃淡があり、風で流れてゆく様はとても不思議だった。 見晴へ到着し、テント⛺を設営💪 (見晴のテン場⛺は、本日泊で今年は終了❗) あとはのーーーんびりと至福の時を堪能した😆 夕食は『きりたんぽ鍋🍲』 寒くなってくると、あったか〜い鍋は、とても有難い😊 そして、美味しい〰っ😋🍴 身体も温まり、雪の上でもぐっすり💤… 深々と降り続く細かな雪❄は、夜になると降ったり止んだり… 夜中には雲の切れ間に「お月様🌝」が🎶 朝は「お陽様☀」も顔を出してくれた😂 暖かな日差しの中、下山開始💪💨 雪は徐々に溶けて歩きやすくなっていった。 こんじき色の…晩秋の尾瀬にも会う事が出来た💕 来年も…またお邪魔しますね😍 竜宮を過ぎ、山の鼻が近付いて来ると観光の方々も増えてきて賑わっていた😊 山の鼻からは、また登りとなり、シャーベット状の雪が増えて要注意⚠😅 何度か滑りながらも無事に鳩待峠に到着できた🙌 今日も無事に下山する事が出来ました。 ありがとうございました😌

尾瀬・燧ヶ岳 鳩待峠からスタート💨
ですが、駐車場🅿️から吹雪いています😅
鳩待峠からスタート💨 ですが、駐車場🅿️から吹雪いています😅
尾瀬・燧ヶ岳 一面真っ白〜❄
一面真っ白〜❄
尾瀬・燧ヶ岳 木道が・・・❄
ツルッ💦ツルッ💦💦ツルん😱
木道が・・・❄ ツルッ💦ツルッ💦💦ツルん😱
尾瀬・燧ヶ岳 笹の葉にも雪が舞い降りて重た気ですね💦
でも!キレイ✨
笹の葉にも雪が舞い降りて重た気ですね💦 でも!キレイ✨
尾瀬・燧ヶ岳 「山ノ鼻」到着です🙋
トイレをお借りして、前進です😆
「山ノ鼻」到着です🙋 トイレをお借りして、前進です😆
尾瀬・燧ヶ岳 雪と風が容赦なく吹き付けます💦
雪と風が容赦なく吹き付けます💦
尾瀬・燧ヶ岳 池塘が出てきましたよー😍
水の中の雪はシャーベットになっています
池塘が出てきましたよー😍 水の中の雪はシャーベットになっています
尾瀬・燧ヶ岳 前を行くのは歩荷さんです❗
こんな吹雪いている日もあの荷物😱💦
足跡👣は丸いポツポツがいっぱい😆
足袋みたいな感じなのかしら(・・?
前を行くのは歩荷さんです❗ こんな吹雪いている日もあの荷物😱💦 足跡👣は丸いポツポツがいっぱい😆 足袋みたいな感じなのかしら(・・?
尾瀬・燧ヶ岳 振り返って至仏山⛰
うっすら見えました〜😂
どんどん積もってるのかなぁ❄
振り返って至仏山⛰ うっすら見えました〜😂 どんどん積もってるのかなぁ❄
尾瀬・燧ヶ岳 雪の木道…キレイです✨
でも、高さのある場所では細心の注意をはらって前進です😊
雪の木道…キレイです✨ でも、高さのある場所では細心の注意をはらって前進です😊
尾瀬・燧ヶ岳 雪が強くなったかなぁ…❄😆✨
雪が強くなったかなぁ…❄😆✨
尾瀬・燧ヶ岳 のどかですねぇ✨😊🌿
のどかですねぇ✨😊🌿
尾瀬・燧ヶ岳 橋の上!注意して渡ります🙋
橋の上!注意して渡ります🙋
尾瀬・燧ヶ岳 「竜宮小屋」が見えて来ました❗👀
雪は降り続けていますよー❄
有り難くトイレをお借りして、「見晴」へ向かいます🙋
「竜宮小屋」が見えて来ました❗👀 雪は降り続けていますよー❄ 有り難くトイレをお借りして、「見晴」へ向かいます🙋
尾瀬・燧ヶ岳 見えた〜😍
木道に積もった雪はなかなか手強かったです😅💦
見えた〜😍 木道に積もった雪はなかなか手強かったです😅💦 とにかく滑らない様に注意⚠していると、いつもと違う所に痛みや違和感が出てきました😱
尾瀬・燧ヶ岳 と言う事で☝️
テント⛺を張ってまったりする事に🎶
と言う事で☝️ テント⛺を張ってまったりする事に🎶
尾瀬・燧ヶ岳 昼食は簡単に❗😋🍴
寒天スープがあたたまりましたよ😊
昼食は簡単に❗😋🍴 寒天スープがあたたまりましたよ😊
尾瀬・燧ヶ岳 ずーっと雪❄が降っていたので、まったりしていると…
あっという間に夕食タイム❗
 ✱きりたんぽ鍋
美味しゅうございました😌
この寒さには鍋🍲が最高🙌でした〜
ずーっと雪❄が降っていたので、まったりしていると… あっという間に夕食タイム❗  ✱きりたんぽ鍋 美味しゅうございました😌 この寒さには鍋🍲が最高🙌でした〜
尾瀬・燧ヶ岳 夜、外へ出ると、雪は止み月が雲の切れ間から少しだけ覗いていました😊
尾瀬・燧ヶ岳 おはようございます🎶
朝食は、昨日の鍋の残りに具と白米をプラスして卵とじに😍
あったまる〜👍
おはようございます🎶 朝食は、昨日の鍋の残りに具と白米をプラスして卵とじに😍 あったまる〜👍
尾瀬・燧ヶ岳 そして、持参した手作りあんこをベースに「おぜんざい」を作りました🎶
モグモグ…😋🍴
自分で言うのもなんですが…
「美味しい〰っ♡(ӦvӦ。)」
そして、持参した手作りあんこをベースに「おぜんざい」を作りました🎶 モグモグ…😋🍴 自分で言うのもなんですが… 「美味しい〰っ♡(ӦvӦ。)」
尾瀬・燧ヶ岳 テント⛺の外には太陽☀が眩しく、光り輝いていました😂
元気がでますね💪
テント⛺の外には太陽☀が眩しく、光り輝いていました😂 元気がでますね💪
尾瀬・燧ヶ岳 「見晴」…今年は2度ほどお世話になりました😌
また来年も泊まりに来ますねぇ⛺
                 👋
「見晴」…今年は2度ほどお世話になりました😌 また来年も泊まりに来ますねぇ⛺                  👋
尾瀬・燧ヶ岳 さぁ、ピストンで鳩待峠まで戻りましょう💪
さぁ、ピストンで鳩待峠まで戻りましょう💪
尾瀬・燧ヶ岳 振り返って・・・👋
燧ヶ岳も青空に映えますねぇ❗👀🏔️
振り返って・・・👋 燧ヶ岳も青空に映えますねぇ❗👀🏔️
尾瀬・燧ヶ岳 アップー❗👀🏔️
アップー❗👀🏔️
尾瀬・燧ヶ岳 ✨😌🍂
✨😌🍂
尾瀬・燧ヶ岳 池塘…草紅葉…雪山…🎶
池塘…草紅葉…雪山…🎶
尾瀬・燧ヶ岳 山小屋も小屋閉めです。
山小屋も小屋閉めです。 数日の悪天候で飛べなかったヘリコプター🚁がフル稼働していました😆
尾瀬・燧ヶ岳 こんじき色〜😍
🎶ラン・ランララランランラン・ララン・ランラララ〜🎶
こんじき色〜😍 🎶ラン・ランララランランラン・ララン・ランラララ〜🎶
尾瀬・燧ヶ岳 至仏山も顔を見せてくれていますよー😆
来年行きますねー🎶
至仏山も顔を見せてくれていますよー😆 来年行きますねー🎶
尾瀬・燧ヶ岳 池塘に映る逆さ燧😂

有名な場所は、もうちょっと先にありまーす😊
池塘に映る逆さ燧😂 有名な場所は、もうちょっと先にありまーす😊
尾瀬・燧ヶ岳 🎶ラ・ラン・ランララランランラン〜🎶
🎶ラ・ラン・ランララランランラン〜🎶
尾瀬・燧ヶ岳 ✨😉🌿
✨😉🌿
尾瀬・燧ヶ岳 ✨😆🍂
✨😆🍂
尾瀬・燧ヶ岳 絵になりますねえ✨😌🏔️
絵になりますねえ✨😌🏔️
尾瀬・燧ヶ岳 山ノ鼻では、荷揚げの真っ只中!
強風🌀と共に落ち葉🍂が舞い飛びます💦
山ノ鼻では、荷揚げの真っ只中! 2人の方が下で待ち構えていて荷物を引っ掛けてGoサインを出していました😊 強風🌀と共に落ち葉🍂が舞い飛びます💦
尾瀬・燧ヶ岳 あーっと言う間に上がっていきました〜🚁
あーっと言う間に上がっていきました〜🚁
尾瀬・燧ヶ岳 さぁ、山ノ鼻からは登りになりますよー💪
少し上がって行くと…また雪❄が出て来ました😅
これが!シャーベット状になっていて滑るスベル💦😱
さぁ、山ノ鼻からは登りになりますよー💪 少し上がって行くと…また雪❄が出て来ました😅 これが!シャーベット状になっていて滑るスベル💦😱
尾瀬・燧ヶ岳 見上げれば晩秋の装いの木々たちが優しく見守ってくれていました。◕‿◕。
尾瀬・燧ヶ岳 沢の音が心地良く響きます✨😌🌿
沢の音が心地良く響きます✨😌🌿
尾瀬・燧ヶ岳 「鳩待峠」到着です🙌
昨日の雪は殆ど溶けていました😂

今日も無事に下山する事が出来ました。
有り難うございました😌
「鳩待峠」到着です🙌 昨日の雪は殆ど溶けていました😂 今日も無事に下山する事が出来ました。 有り難うございました😌
尾瀬・燧ヶ岳 帰りは『花咲の湯♨️』さんにて湯ったりさせて頂きました🎶
帰りは『花咲の湯♨️』さんにて湯ったりさせて頂きました🎶
尾瀬・燧ヶ岳 食堂にて…
「まいたけ丼」を頂きました😋🍴
食堂にて… 「まいたけ丼」を頂きました😋🍴 尾瀬産の舞茸と豚肉、ズッキーニとパプリカの焼き物も乗っていて美味しかった〜😍
尾瀬・燧ヶ岳 デザートは…ワッフルコーンの中に
えごまのシフォンケーキ&
りんごのコンポート&
ミルクシャーベット😋
ごちそうさまでした😌
デザートは…ワッフルコーンの中に えごまのシフォンケーキ& りんごのコンポート& ミルクシャーベット😋 ごちそうさまでした😌