絶景!富士山を拝めるパノラマコース@天狗棚山・小金沢山・牛奥ノ雁ガ腹摺山・砥山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

甲州アルプスオートルートチャレンジの試走で大菩薩嶺周辺をゆっくり走ってきました☺️ SNSやレビューで天狗棚→小金沢山→牛奥ノ雁ヶ腹摺山あたりの景色が絶景だそうな… ということで 本来はレースのスタート&ゴール数キロ地点を試走しようと思ってましたが、折角いくならと景色を楽しみたい✨ 加えて、レース当日はボロボロで景色を楽しむ余裕もないかもなので、あえて中盤のコースを走ることにしたのです⛰🏃‍♂️ で、当日は秋晴れの快晴で風もなく絶好のトレラン日和。 他の登山者も「今日は登るぞー‼️」との意気込みがすごくて朝6時にはロッヂ長兵衛の近くにある第一第二駐車場が満車💦 10分ほど離れたところの大菩薩湖の近くにある臨時駐車場に停めることに。なったのですが…この駐車場が富士山が丸見え富士山が丸見え😳💦 あまりものには服があるとはこの事ですね🎁 さて、ロッヂ長兵衛をスタートして最初は林道を駆け抜けます。ほどよく整備されているうえに、川を渡るなどの素敵なイベントも楽しめます。 天狗棚の直前になると結構きつい急峻が続きます💦ここで頑張らず、ペースを崩さずゆっくり登っていくのがポイント☺️ 天狗棚のピークをとったら… そこから天国ゾーン✨ ここからは牛奥ノ雁ヶ腹摺山まで富士山と大菩薩湖、アルプスを一望できるコースなのです✨ もう…あまりにも最高の景色すぎて。 全然前に進めない🤣 写真バシャバシャとったりました😎 稜線も背の高い木々はなく、きれーいなシングルトラック。 もう感動の嵐です。 次は大菩薩嶺から走ってみてもいいなぁ☺️ ということで、コースの様子を見ただけの試走で体力云々、ペース云々は見れませんでしたが最高のトレランでした✨ ぜひ行く機会があったら天狗棚→小金沢山→牛奥ノ雁ヶ腹摺山を是非に👍 別な話ですが、バシャバシャ撮った写真を友達に送ったら実は同じく試走に来ているとのこと😳💦そういえば、今日行くって言うの忘れてたな😅 今回はコースも時間も違ってたのでまた今度一緒に走りたい☺️

活動の装備

• その他(Other)
    Buff ORIGINAL GEOLINE GREY
  • サロモン(SALOMON)
    ADV SKIN 5
  • コロンビア(Columbia)