日本岳・小普賢岳・大普賢岳・和佐又山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

日曜が晴天の予報なので早朝に出発して大杉谷へ行くつもりが…初めて走る真っ黒な道が余りにも遠く感じて、行くのが嫌になってきたので途中でUターンして帰ることに💦 戻りかけてやっぱりこのまま帰るのはもったいないと思い、ガソリンの残量が1/3程だったがそこから行き先を大台ヶ原に変更。 6時台なので駐車場も空いてると思いきや既に満車💦それどころかかなり手前から路駐の列が…😱 もうこんな日は帰った方がいいのかと戻りながら、大普賢岳なら近いし空いてるかと思ってガソリン残量を気にしながら和佐又へ。 駐車スペースは埋まってたものの、すぐ脇に停めれたので大普賢岳ピストンだけして帰ることに。 前に来た時のガスガスと違い、遠くの山までよ〜く見える最高の山行日和でした😊 途中抜きつ抜かれつを繰り返した神戸から来られてた周回予定のお兄さん2人と山頂でお喋りし、帰りの和佐又の山頂でも紅葉を撮りに来てたお兄さんとお喋りして、ほっこりした気持ちで終えることが出来た良い山行でした😙 街中では気軽に話しかけるのも恥ずかしく、コロナで会話を控えるよう言われてる中で、ソーシャル保てる自然の中でのちょっとした会話が、こんなに楽しいと思えるのは山の醍醐味なのかも知れないです👍