2021-10-24天拝山・奥天拝・基山・北峰(北帝)

2021.10.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:33

距離

14.2km

のぼり

789m

くだり

796m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
29
距離
14.2 km
のぼり / くだり
789 / 796 m
30
12
37
1 7
16
20
15
46

活動詳細

すべて見る

本当は昨日行く予定でしたが、天拝縦走は今日になりました😅💦天気が良く登山日和で歩いてて気持ち良かったです⛰天拝山は散歩がてら何回か登っていましたが、今回は天拝公園→天拝山→奥天拝→天拝湖→基山→北帝→JR原田駅のフルスペックで縦走を楽しんで来ました❗️

天拝山・基山 今日の天拝山は楽な開運の道から行きます❗️
今日の天拝山は楽な開運の道から行きます❗️
天拝山・基山 整備された遊歩道が続きます。
整備された遊歩道が続きます。
天拝山・基山 天拝山に登頂しました。今日は奥天拝方面に縦走します。
天拝山に登頂しました。今日は奥天拝方面に縦走します。
天拝山・基山 展望台からの景色。いつか三郡縦走したいです❗️
展望台からの景色。いつか三郡縦走したいです❗️
天拝山・基山 展望台の裏から奥天拝方面に向かいます。
展望台の裏から奥天拝方面に向かいます。
天拝山・基山 奥天拝の手前の階段です。かなりの急登でした😅💦
奥天拝の手前の階段です。かなりの急登でした😅💦
天拝山・基山 奥天拝に登頂❗️次は天拝湖に行きます。
奥天拝に登頂❗️次は天拝湖に行きます。
天拝山・基山 天拝湖は左。大佐野山、牛頸山は右と分岐します。
天拝湖は左。大佐野山、牛頸山は右と分岐します。
天拝山・基山 天拝湖から基山登山口までは3キロくらいアスファルト道で退屈でしたよ💦
天拝湖から基山登山口までは3キロくらいアスファルト道で退屈でしたよ💦
天拝山・基山 基山登山口です。イノシシ侵入防止柵を開けて入ります。
基山登山口です。イノシシ侵入防止柵を開けて入ります。
天拝山・基山 開けたら閉めましょうね。
開けたら閉めましょうね。
天拝山・基山 基山の登山道は九州自然歩道を兼ねているため、比較的整備されています。
基山の登山道は九州自然歩道を兼ねているため、比較的整備されています。
天拝山・基山 丸太橋の真ん中が腐ってて、乗ると苔で滑りそうでした⚠️
丸太橋の真ん中が腐ってて、乗ると苔で滑りそうでした⚠️
天拝山・基山 この草原の坂が地味にキツい💦
この草原の坂が地味にキツい💦
天拝山・基山 基山に登頂しました。
基山に登頂しました。
天拝山・基山 柿がたわわに実っています😊
柿がたわわに実っています😊
天拝山・基山 基山には古代城址があったようです。
基山には古代城址があったようです。
天拝山・基山 ススキが秋を感じさせます。
ススキが秋を感じさせます。
天拝山・基山 基山の横にある北帝に寄ります。
基山の横にある北帝に寄ります。
天拝山・基山 北峰(北帝)登頂しました。
北峰(北帝)登頂しました。
天拝山・基山 杉並木をズンズン下っていきます。
杉並木をズンズン下っていきます。
天拝山・基山 水場がありました。冷たくて気持ちいいです。
水場がありました。冷たくて気持ちいいです。
天拝山・基山 JR原田駅から基山方面に向かう際は、この階段が登山口となります。
JR原田駅から基山方面に向かう際は、この階段が登山口となります。
天拝山・基山 登山口の手前に山羊がいました😊
登山口の手前に山羊がいました😊
天拝山・基山 JR二日市駅に戻りました🚃駅前にある小林カレーです。
JR二日市駅に戻りました🚃駅前にある小林カレーです。
天拝山・基山 チキンカレーに野菜とヒレカツをトッピングしました😂めちゃ美味でした😊✌️
チキンカレーに野菜とヒレカツをトッピングしました😂めちゃ美味でした😊✌️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。