群馬#4 日光白根山 スマホ不調で登頂記録ロスト

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

寒くなると、電源容量が少なくなってくると、スマホがシャットダウンしてしまう。今回、シャットダウンに気づいて充電してそっとしておいたのだが、そこから軌跡がロストしてしまい、登頂記録が残らなかった。残念。 それでも、山は雪がかぶり、軽アイゼンで登ることもできて、最高でした。 7時半にロープウェイ開始と思っていたら、8時開始でした。 眩しいくらいの晴天でコンディションも良く、偶然かバッチ効果か、日光側からRyoichiくんも登ってきて頂上合流というお楽しみ。 道も、森林限界から上の眺めも、真っ白が最高の演出でした。 山頂での合流も成功し、楽しい山でしたが、途中でくだんの軌跡ロストがわかり失意の下山でした。 行楽日和で人は多かった、お風呂に入り、沼田で改めてとんかつを食べ、関越に乗ったけど、コロナ関係なしの名物自然渋滞でした。 Ryoichiくんのおかげで渋滞は退屈せずに助かった。大島談義とか。 結構頑固な渋滞だったので八王子に抜けて無事に21時頃には帰宅できました。