神との遭遇 ~5人の猛者とのコラボ企画・金華山塗りつぶし周回~

2021.10.24(日) 日帰り

今回、かねてより私が尊敬していたとうしさんより、私とご一緒できればとのお願いがありました。ならば、とうしさんが神(師匠)と尊敬するdkさんとのコラボ企画を実現したいとの思いで、今回の山行を企画しました。そこに、さらに私のお誘いで、フォロワーのハセさんとヨッシーさんにも来ていただき、ホームグラウンド金華山にて、とてもにぎやかで楽しい山行ができました。(*^_^*)💕お忙しい中、都合をつけて参加してくださった皆様に心から感謝します!! 今回は、山行ルート以外にも、一日楽しんでいただけるようにと準備した、ばんちゃん企画でしたが、無事任務完了!(*^_^*) これまでより新しく広がったヤマップでの活動で、私もとても楽しく、嬉しかったです!参加されたみなさんの素敵な笑顔を多くの方に見ていただけると幸いです。皆さんとたくさん話をすると人柄が伝わってきて、山を愛する方は良い人ばかりだと改めてしみじみと感じました。 よろしければ、今回も拙著、ご一読ください。(*^_^*)💕💕💕

Tシャツの色が見事にかぶらず、個性が出ています。💕

今回の参加者は、dkさん、ハセさん、ヨッシーさん、とうしさん、そして私です。 ワラーチ教のみなさんは、dkさんを教祖と崇め、今回、dkさんとお会いするのをものすごく楽しみにしていました。 ワラーチ教に入信していない私は、そのつなぎ役として、頑張ります。(^_-)-☆ Tシャツの色が見事にかぶらず、個性が出ています。💕

あははは、ワラーチ教のヨッシーさんの興味は、師匠達の筋肉。

これは生で見ないと伝わらないすごさ!(@_@)

あははは、ワラーチ教のヨッシーさんの興味は、師匠達の筋肉。 師匠も苦笑いしながら、快く撮影に応じています。(*^_^*) いや、ヨッシーさんだけでなく、私も二人の筋肉にはびっくり!(>_<) これは生で見ないと伝わらないすごさ!(@_@)

橿森神社スタートで、七曲りの分岐から、ハセさんと別れ、我々は下ります。 岐阜公園から、馬の背経由で一回目の山頂を目指します。(*^_^*)

ヨッシーさん、軽快なスタート!!(*^_^*)💕

パーティーのペースリーダー頑張って!!💕

ヨッシーさん、軽快なスタート!!(*^_^*)💕 パーティーのペースリーダー頑張って!!💕

あっ、あれ?(^-^;

神(師匠):「馬の背、瞑想の分岐から15分だよ。」

ヨッシーさん:「速すぎですよ・・・。」

神(師匠):「馬の背、瞑想の分岐から15分だよ。」 ヨッシーさん:「速すぎですよ・・・。」 う~ん、ヨッシーさんも普通に十分速いですからね!(*^_^*)

①男性:「すごい!」

②ご女性:「サンダルで走ってる!」

③ちびっこ:「何であれで速く走るんだ!(怒)」

ヨッシーさんの時間により、瞑想の小径を爆走して降りています。 もう、この間にワラーチ軍団に対する、一般登山者のリアクションが後ろで聞いていても笑えます!(*^_^*) ①男性:「すごい!」 ②ご女性:「サンダルで走ってる!」 ③ちびっこ:「何であれで速く走るんだ!(怒)」 そりゃ、3人ワラーチで爆走していたら目立ちますわなぁ~。(^-^;

また、よろしければ、ご一緒してくださいね!

ということで、ご都合により、ヨッシーさんは護国神社でお別れ。お忙しい中駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。 また、よろしければ、ご一緒してくださいね! あっ、養老山脈トレイルランニングレース、フルの部、エントリーしてね!!(*^_^*)💕

さあ、再スタート!百曲りで再び山頂を目指します!(*^_^*)

あっ、あれ?

メンバーが追加されてる!

もう、ちびっこもワラーチ教の信者となるでしょう。

あっ、あれ? メンバーが追加されてる! ちびっこのお世話をしながら、優しく随行してくださるdkさん。(*^_^*) もう、ちびっこもワラーチ教の信者となるでしょう。

展望台着!

少し休憩をとります。

展望台着! 少し休憩をとります。

あっねハセさんと合流!!(*^_^*)

次の合流時間を確認しながら、周囲の景色を眺めます。

本当に、天候に恵まれた一日でした!

あっねハセさんと合流!!(*^_^*) 次の合流時間を確認しながら、周囲の景色を眺めます。 本当に、天候に恵まれた一日でした!

山頂から、西山方面の入り口を目指します。

西山方面の入り口。

人が少なく、すれ違い時でのブレーキがかかりません。

鷹の巣山に向けてレッツゴー!(*^_^*)

西山方面の入り口。 人が少なく、すれ違い時でのブレーキがかかりません。 鷹の巣山に向けてレッツゴー!(*^_^*)

途中、金華山を拝する神を盗撮してみました!

折り返し地点。

妙見峠方面に向かいます!

折り返し地点。 3人とも、三峰山方面の周回はしているので、今回は塗りつぶしに集中。 妙見峠方面に向かいます!

ちょっと遠回りは入りましたが、妙見峠着!

鷹ノ巣山に向かいます!

実は、私はここからの鷹ノ巣山の山道が苦手。(^-^;

ちょっと遠回りは入りましたが、妙見峠着! 鷹ノ巣山に向かいます! 実は、私はここからの鷹ノ巣山の山道が苦手。(^-^; 斜度がきつく、ピッチが合わないので、すごく疲れるんです・・・。

途中の展望台にて。

ワラーチの神が神々しく下界を見下ろします。

とうしさんと、私は、

「あぶないよね。」

ということで、神の姿を拝するに徹します。(^-^;

途中の展望台にて。 ワラーチの神が神々しく下界を見下ろします。 とうしさんと、私は、 「あぶないよね。」 ということで、神の姿を拝するに徹します。(^-^;

神も祭壇から下りるときは、超慎重です。(^-^;

鷹ノ巣山到着!

金華山を眺めます!

本当に天候がよく、最高の山行日和でした!

金華山を眺めます! 本当に天候がよく、最高の山行日和でした!

鷹ノ巣山から岩戸へ下りると、物々しい様子!

どうも、登山客のけがのようです。

みなさんもどうぞお気を付けください・・・。

鷹ノ巣山から岩戸へ下りると、物々しい様子! 消防車、パトカーの駐車に続き、救急車がサイレンを鳴らして走り去っていきました。(>_<) どうも、登山客のけがのようです。 みなさんもどうぞお気を付けください・・・。

最後は、東坂を登って、山頂に向かいます。

時間的にこれがラスト。(^-^;

最後は、東坂を登って、山頂に向かいます。 時間的にこれがラスト。(^-^;

無事かえる岩!

今日はこのまま無事に帰りたいですね!(*^_^*)💕

無事かえる岩! 今日はこのまま無事に帰りたいですね!(*^_^*)💕

それにしても、ワラーチ目立つ!

待ってくれていたハセさん、予定より山頂着が遅くなってすみません~!m(__)m それにしても、ワラーチ目立つ!

予定していた山行終了!!

しかし・・・、

ここにきて、ワラーチの神は極度の空腹。これはいけません。

予定していた山行終了!! さすが、イメージしていた通りの時間進行で今日の山行を終えられそうです。 しかし・・・、 ここにきて、ワラーチの神は極度の空腹。これはいけません。 みたらし目当てに、みんなでここに来たのですが、自販機の「モナ王(あずき)」に目を注がれました!

「モナ王(あずき)」買っちゃった!

いや、神はそんなこと気にしません。

ばんちゃん:「美味しいですか?」←私もモナ王好き

神:「あずきバー的に硬いけどうまい」

「モナ王(あずき)」買っちゃった! 観光地価格で想像以上にサイズは小さく、値段は高い!(相対価格4倍) いや、神はそんなこと気にしません。 次の時間も迫っているので、走りながら「モナ王(あずき)」を頬張りながら、帰路につきます。(^-^; ばんちゃん:「美味しいですか?」←私もモナ王好き 神:「あずきバー的に硬いけどうまい」

「モナ王(あずき)」を食べ終えたら、後は下るだけです。

スタート地点の橿森神社に下りパワーで高速に戻ります。

とうしさん、お疲れさまでした!(*^_^*)💕💕

「モナ王(あずき)」を食べ終えたら、後は下るだけです。 スタート地点の橿森神社に下りパワーで高速に戻ります。 とうしさん、お疲れさまでした!(*^_^*)💕💕

dkさん、ハセさんおつかれさまでした~!(^_-)-☆

dkさん、ハセさんおつかれさまでした~!(^_-)-☆ いやあ、4時間強、お付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!(*^_^*)💕

※※※※※※※

このあとは、みんなでお風呂。

そして、お腹が空いたので、駅前でお食事です。

いやあ、けがもなく、無事に周回できて、本当によかったです!!(*^_^*) YAMAPの日記デビューから1年間でで今回のような出会いや、多くの方との関わりができたのは、とても幸せだなあと思います。 YAMAPの力を感じるとともに、今後の山行の可能性も広がると思いました。 今日の皆さんの笑顔を拝見すると、出会いのきっかけはYAMAP、あとはアナログな付き合い方も私たちの気遣いや努力次第ですので、YAMAPのよりよい使い方を模索していきたいと思っています。 ※※※※※※※ このあとは、みんなでお風呂。 そして、お腹が空いたので、駅前でお食事です。 いろいろとみなさんとたくさんのお話しができて、とても楽しかったです!(*^_^*)💕

神との感動的な場面・・・。

この二人も、もともとは、山での一瞬のすれ違い。

※※※※※※

これからも、よろしくお願いいたします。

ばんちゃん

神との感動的な場面・・・。 とうしさんの山行人生を変えた、神・dkさんに、とうしさんより新しいアイデアでのワラーチ材料のプレゼント。(*^_^*)💕 いやあ、こんな出会いの場面に立ち合えて、私もとても嬉しかったです。私は感動して、涙が出そうでした・・・。(>_<) この二人も、もともとは、山での一瞬のすれ違い。 YAMAPが繋いだ、それぞれの山登り。堅く握りしめた握手も、これからのスタートになるといいですね!💕💕💕 私も微力ながら、これからも何かできたらと思っています。今日は、活動データよりも、今回参加していただいた皆さんとの写真を是非見ていただきたいです!(*^_^*)💕 ※※※※※※ 今回も拙著、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!(*^_^*) 私の今シーズンの山行は回数が限られていますが、楽しく、充実したものにしていきたいと思います! これからも、よろしくお願いいたします。    ばんちゃん

あっ、あれ?(^-^;

展望台着! 少し休憩をとります。

山頂から、西山方面の入り口を目指します。

途中、金華山を拝する神を盗撮してみました!