金冠山・小達磨山・達磨山

2021.10.24(日) 日帰り

今日は同い年の友人と軽めのハイキングに行ってきました‼️早朝は曇りがちでしたが、だんだん雲が晴れてきて、いいかんじに。 達磨山レストハウスに車を停めて、まずは金冠山へ。その途中に二頭の鹿に遭遇。結構大きな鹿でした‼️ それから戸田峠へ降りて、そこから達磨山へ。 階段を300段ぐらい登ると小達磨山。そのピークを降りると車道へ出ます。見晴らしの良い峠だけに風が強く吹いてちょっと寒かったですが、車道からまた笹の間の登山道を登っていくとほどなく達磨山のピークです‼️ ピークはあまり広くなく、さらに縦走コースが続いていました。 帰りは同じコースを戻り、金冠山にはよらずにレストハウス駐車場に戻る予定が、曲がり角を間違えて、違う道に進んでしまって、途中で気づいて引き返す羽目に💦 それと、戸田峠近くにきれいなフンコロガシがたくさん歩いていました😅 終始、富士山や駿河湾を眺めながらの10キロ弱の楽しいハイキングコースを楽しめました‼️。初心者やファミリーにおすすめです‼️

この活動日記で通ったコース