東鳳翩山

2021.10.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
0
距離
6.2 km
のぼり / くだり
608 / 607 m
10
34

活動詳細

すべて見る

ここ最近はすっかり秋も深まってきたので一月ぶりに東鳳翩山にお邪魔しました。

東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 今朝は10時前に駐車場に到着しましたが既にほぼ満車でした。今日もまた二ッ堂コースを往復します。
今朝は10時前に駐車場に到着しましたが既にほぼ満車でした。今日もまた二ッ堂コースを往復します。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 登り始めは気温は低めでしたが汗かきなのでじんわり汗出てきました💦
登り始めは気温は低めでしたが汗かきなのでじんわり汗出てきました💦
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 最初のベンチは登山者さんが休憩されていたので2番目のベンチでプチ休憩しました。
最初のベンチは登山者さんが休憩されていたので2番目のベンチでプチ休憩しました。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 今日の気温は12℃、一月前は18℃でしたから随分と涼しくなってきました。しかし汗かきなので相変わらず汗吹き出てます💦💦
今日の気温は12℃、一月前は18℃でしたから随分と涼しくなってきました。しかし汗かきなので相変わらず汗吹き出てます💦💦
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 昨日はいい天気でしたが、今日はちょっと雲多めです。
昨日はいい天気でしたが、今日はちょっと雲多めです。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 次回はナマナマコースから登りたいと思ってますので今日はパスします。
次回はナマナマコースから登りたいと思ってますので今日はパスします。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 最近体重増加気味なので体が重く登りが辛い❗️ダイエット考えないといけません。
最近体重増加気味なので体が重く登りが辛い❗️ダイエット考えないといけません。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 あと少しで広場です。かなりへばってきました。山頂までの階段に備えて広場のベンチで休憩します。
あと少しで広場です。かなりへばってきました。山頂までの階段に備えて広場のベンチで休憩します。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 地味にキツい階段を登り終えてやっと山頂到着しました💦💦💦
今日は老若男女沢山の登山者さんが休憩されていましたので山頂からの景色を撮ってすぐに下山開始します。
地味にキツい階段を登り終えてやっと山頂到着しました💦💦💦 今日は老若男女沢山の登山者さんが休憩されていましたので山頂からの景色を撮ってすぐに下山開始します。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 西鳳翩山いつかは行かないといけません。
西鳳翩山いつかは行かないといけません。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 雲多めですがいい景色です。
雲多めですがいい景色です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 山頂下のこの道は気持ちいいです。この後下りの階段が待ってます。
山頂下のこの道は気持ちいいです。この後下りの階段が待ってます。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 気温ほとんど変化なしです。
気温ほとんど変化なしです。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 最初のベンチからの頂上の景色てす。
最初のベンチからの頂上の景色てす。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 体重増加により重力に引っ張られて下りはスピードアップしたような気がしました😅途中多くの登山者さんがまだ登って来られてました。
体重増加により重力に引っ張られて下りはスピードアップしたような気がしました😅途中多くの登山者さんがまだ登って来られてました。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 無事今日も下りてきました。虫もほとんど気にならない季節になってきたので快適に登山楽しめますね。次回はナマナマコースから登りたいと思います。
無事今日も下りてきました。虫もほとんど気にならない季節になってきたので快適に登山楽しめますね。次回はナマナマコースから登りたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。