中原山・石割山・観音山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

今朝も天気☀が良く、春日にあるアルペンに行く予定にしてましたので、せっかくなので、近場にある観音山・石割山・中原山にも行ってみようと思って行ってきました。 Yamapの軌跡は、本来、中原山→石割山→観音山のはずが、順番が変になってますね💦 大徳寺の駐車場に止めて、大徳寺からスタートです🚶‍♂️ 本堂の前に観音山への登山口があり、足早に階段を登って行きました。 お滝場❓の所から、観音山へ向かうはずが、階段の方へ戻らず、そのまま脇の道を進んで行ってしまい、急登が続いてたので、Yamapの地図で確認すると逆廻りの中原山の方に先に行ってしまってました😅 中原山の山頂は展望がなく、次の石割山では展望があり見晴らしが良く、山頂にあるベンチもゆっくり出来て良かったです🤗 観音山へ行く際、軌跡が途中、変になってますが💦 途中、歩きやすく風あたりが心地良かったです🎵 観音山の山頂も展望があり、新幹線の基地が間近に見る事が出来ました👀 1つ標識が離れた所にあったのが気になりましたが😅 なんとか駐車場まで辿り着き、アルペンに向かいました。2階にはキャンプ用品とかもあり、1階に比べて結構人が多かったです。 今の時期、テント⛺泊とかされる方が多く、人気がありますよね☺️