初めまして、大山(弥山)

2021.10.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての伯耆大山。小屋泊人が多ければ最悪テント泊してあわよくば色々撮れるといいなーなんて思い。フル装備で登山してきました😆✨ マット忘れてちょっと痛かったくらいでしっかり楽しんで来ました🍺🍲 ココ最近脚が鍛えられて来たおかげか、筋肉痛もほとんどなく楽しい山行出来ました。 夏山登山道は6合目小屋までずっと木製の階段が続き、6〜8合目までは木と通常の登山道みたいな感じ、8合目過ぎから頂上まで木道。 眺望は6〜8合目位から良く、山頂付近だと立ち入り禁止の為、剣ヶ峰方面は見えません。 (勝手に乗り越えてる人が数名いましたが注意しても無視してました) 雪が積もって看板が見えなくなればグレーゾーンなのでしょう⛄️ 山は風化して行くものなので何故立ち入り禁止なのか良く良く考えて行動して欲しいところですね😌 下山後温泉もご飯食べる所も有り、老若男女地元に愛されてる山だと言うことは登ってて物凄く感じられた良い山でした⛰☺️ カメラの写真はまた後程😉