分室低登山部長、バッジgetのため高尾山。

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、yamap限定企画の高尾山お三度詣りのコンプリートと高尾599ミュージアムで1500個限定で配布されるバッジをゲットしに高尾山へ行ってきました。 ここ最近の冷え込みと雨によって富士山はいつの間にかに雪化粧。そんな富士山を高尾山から眺めることも今回の目的の一つ、青空に映える雪化粧の富士山も眺めてきました。 本日も稲荷山コースから気持ちのよい登山道を登り、あっという間に高尾山山頂へ。 素晴らしい青空と雪化粧の富士山、丹沢山系を眺めてからブランチをしてきました。 今日のメニューは、ストロングゼロビターレモン、あつあつ豚汁うどん、ゆで卵2個、おにぎり、そして豚汁うどんに入れる生卵まで持参しました。 日陰のベンチはもう冬を感じさせる、背中の汗も一気に冷えるそんな季節に一気にかわりましたね。 下山は薬王院を通過しないとyamapバッジをgetできませんので、王道ルートにて下山しました。 そして何回も高尾に訪れて胃ながら初めての訪問となります高尾599ミュージアムへ。 限定バッジ間に合うかなと心配でしたが、めでたくgetしました! 10時過ぎには高尾山口から京王に乗車しましたが、駅でのアナウンスは本日が今年最高の人出といっていましたので山頂はお昼頃はすごいことになっているのでしょう。 さて来週の山行は決まっていませんが、再来週は再び山梨に遠征し、石和温泉へ。寒くなってきたので一段と石和温泉が楽しみになってきました!

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRG-330-1JF
  • ソト(SOTO)
    パワーガス3本パック
    レギュレーターストーブ
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ロゴス(LOGOS)