キャンプ場でまったり~天子山塊(毛無山~竜ヶ岳・長者ヶ岳~天子ヶ岳)

2021.05.14(金) 2 DAYS

DAY 1
2016 / 2016 m
DAY 2

アルプスの雪解けはもう少し先ということで、地元ながら登ったことのない 天子山塊を縦走した。 初日は平日で人影もまばらなふもとっぱらでまったりと過ごす。 2日目は毛無山から竜ヶ岳を経て本栖湖に下山し、ふもとっぱらまで戻るコース。 毛無山から竜ヶ岳にかけて富士山を眺めながらの稜線歩きは気持ちよかった😊 が、本栖湖に下山した後、水切れとなり、自販機を探して彷徨うことに😭 本栖湖からふもとっぱらまでの東海自然歩道が思いのほか長かった😵バスでも 良かったかも😑 3日目は愛車のスーパーカブ君で田貫湖まで移動し、長者ヶ岳・天子ヶ岳の縦走。 この日は残念ながら富士山は雲に隠れてしまっていたが、つつじがキレイだった😄 身近なところでも縦走が楽しめることがわかったが、標高がそれほどでもなく、水場も ないので、夏場は無理かもしれない。