立中山 2021/10/23

2021.10.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 12
休憩時間
15
距離
2.1 km
のぼり / くだり
239 / 11 m

活動詳細

すべて見る

坊がつるにテントを設営した後に一山登ろうと考えていたが 転寝している間にお日様も高いところに・・・ と、いうわけで手軽に登れる立中山にGO! ・・・ま、今回が初めてというわけでもないし 写真と簡単な説明だけで紹介しておきます。

九重山(久住山)・大船山・星生山 テントの中が暖かくなってきたと思ったら すっかりお日様が高いところに・・・いや、すでに傾きかけているような・・・
テントの中が暖かくなってきたと思ったら すっかりお日様が高いところに・・・いや、すでに傾きかけているような・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 とりあえず 夕方まで3時間くらいあるんで 立中山を目指すことに。
とりあえず 夕方まで3時間くらいあるんで 立中山を目指すことに。
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華院温泉は下山後のお楽しみにして、と。
法華院温泉は下山後のお楽しみにして、と。
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華院山荘のテン場も賑わっておる。
法華院山荘のテン場も賑わっておる。
九重山(久住山)・大船山・星生山 バンガローのところもテン場として使えるんだな。
バンガローのところもテン場として使えるんだな。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここから登山も本格的になるんだが、
ここから登山も本格的になるんだが、
九重山(久住山)・大船山・星生山 おおお~、こんなゴロゴロしたルートだったっけ?
おおお~、こんなゴロゴロしたルートだったっけ?
九重山(久住山)・大船山・星生山 水害の前がどんな状況だったか忘れてしまったが 自然の脅威よのぅ・・・
水害の前がどんな状況だったか忘れてしまったが 自然の脅威よのぅ・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 鉾立峠
鉾立峠
九重山(久住山)・大船山・星生山 そういえば去年だったか 山火事があったんだっけな。
そういえば去年だったか 山火事があったんだっけな。
九重山(久住山)・大船山・星生山 のほほんと登っていくと・・・
のほほんと登っていくと・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 う~ん、時間帯もあるんだろうが のんびりしておるのぅ、立中山・・・
う~ん、時間帯もあるんだろうが のんびりしておるのぅ、立中山・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 あの上のほうからゴロゴロ流れてきたんだろうな。
それにしてもこの巨大な石を除けて道を作るだけでも相当の労力だろうに。
あの上のほうからゴロゴロ流れてきたんだろうな。 それにしてもこの巨大な石を除けて道を作るだけでも相当の労力だろうに。
九重山(久住山)・大船山・星生山 下山後のお楽しみ・・・
だったが 入浴待ちの列が出るほどの混雑ぶりだったんで とても入る気にならなかったぞ。

坊がつるには何度もテン泊に来ているが 法華院温泉に入れなかったのは初めてだな・・・(つД`)
下山後のお楽しみ・・・ だったが 入浴待ちの列が出るほどの混雑ぶりだったんで とても入る気にならなかったぞ。 坊がつるには何度もテン泊に来ているが 法華院温泉に入れなかったのは初めてだな・・・(つД`)
九重山(久住山)・大船山・星生山 そんなこんなで坊がつるの夜は更けていく・・・

明日は朝駆けで大船山チャレンジの予定じゃ!!
続くッ!!
そんなこんなで坊がつるの夜は更けていく・・・ 明日は朝駆けで大船山チャレンジの予定じゃ!! 続くッ!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。