餓鬼岳

2021.10.23(土) 日帰り

2005m

2007m

DAY 1
2005 / 2007 m

北アルプスの中でもマイナーな山…穴場的な隠れ名山〝餓鬼岳〟 沢沿いはアスレチック感満載✨ 危険箇所も多いが、要所要所にロープや鎖があるので、注意して進めば餓鬼に足元を取られる事は無い😁 餓鬼岳のバッヂはカッコいいので欲しかったが、小屋締まいしてたので、唐沢岳を含めた形で再度訪問したい😉 想像以上に積雪があり、冬用グローブ、ゲイターを忘れたため、今季初の雪遊びは過酷なものとなりました😰

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 赤いテープが暗記シートの様になって隠れてしまった😅何だったっけか🤔
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 餓鬼は味方ではないらしい❓
餓鬼は味方ではないらしい❓
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 透明度の高い水はサントリー天然水大町工場の水源となってるらしい😄
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 【魚止メの滝】
落差20mの迫力のある滝✨
ほかにも紅葉の滝、ナメ滝など見所多数😌
【魚止メの滝】 落差20mの迫力のある滝✨ ほかにも紅葉の滝、ナメ滝など見所多数😌
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 【大凪山】
-1℃で熊鈴が凍って機能しなくなる😅
【大凪山】 -1℃で熊鈴が凍って機能しなくなる😅
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 本日の行動食✨あと、おにぎりも🍙
本日の行動食✨あと、おにぎりも🍙
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 思ってた以上に積雪が😱
思ってた以上に積雪が😱
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 積雪は足首程度だが、吹き溜まりや木の根や岩の上に積もった雪に阻まれ思うように進まない😅
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 モフモフの雪❄️
モフモフの雪❄️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 【餓鬼岳小屋】
【餓鬼岳小屋】 -4℃、風があるので体感はもっと寒い…手足が冷たくて凍えてました🥶
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 凍えてても餓鬼岳のピークはとっとかないとね😅
凍えてても餓鬼岳のピークはとっとかないとね😅
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 剣ズリまでは何とか見える👀
剣ズリまでは何とか見える👀
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 【餓鬼岳】
強風と寒さで写真を撮ってすぐに撤退しました😅
【餓鬼岳】 強風と寒さで写真を撮ってすぐに撤退しました😅
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 小屋に戻り暫くすると晴れ間も☀️
午後から晴れ予報だったので予報どおりではあります😄
小屋に戻り暫くすると晴れ間も☀️ 午後から晴れ予報だったので予報どおりではあります😄
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 見えてきた😆裏銀座⛰
見えてきた😆裏銀座⛰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 表銀座の稜線✨中央奥に槍の姿も⛰
表銀座の稜線✨中央奥に槍の姿も⛰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 下山も時間がかかるんで晴れ間を惜しみつつ下山開始✨
下山も時間がかかるんで晴れ間を惜しみつつ下山開始✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 そういえばあんまり写真撮ってなかった💦
そういえばあんまり写真撮ってなかった💦 アスレチックな感じの一部…渡渉ポイントも数ヶ所ありますが、ピンクテープもしっかりあるので迷う事はないです😉
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 駐車場着✨
終日貸切でした〜😆
この少し下にも20台以上停められる駐車スペースありました😉
駐車場着✨ 終日貸切でした〜😆 この少し下にも20台以上停められる駐車スペースありました😉
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 頂き物✨ごちそうさまでした😋
頂き物✨ごちそうさまでした😋
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 【お土産】
藤長
「牛乳とろ〜んプリン」
「かぼちゃぱい」
【お土産】 藤長 「牛乳とろ〜んプリン」 「かぼちゃぱい」