BATH TENDENCY -銭湯潮流-

2021.10.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:17

距離

31.3km

上り

2110m

下り

1897m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 17
休憩時間
3
距離
31.3 km
上り / 下り
2110 / 1897 m
3
1 58
2 7
30
9
5
3

活動詳細

すべて見る

いやはや、一気に季節が進みました。秋本番です、晩秋めいた雰囲気すら感じさせられます。 僕たちの暮らしは大気、空気の塊の動きに大きく影響受けるんやなぁ、と改めてそのように考えてしまいます。 っで、鍋、おでん、そして風呂、銭湯なわけです。 しかし残念なことに、わが町志摩市にはいわゆる銭湯がありません。ホテルの入浴施設、温泉は何軒もあるのですが、いわゆる銭湯は皆無なのです。 そのようなわけで、僕の家から近いところで銭湯を考えると伊勢市を意識することになってきます。 これまでの僕にとって伊勢の銭湯といえば、スーパー銭湯である”みたすの湯”でした。これがええ風呂なんですわ。近所にあったら週一でいくやろなぁ、と思います。 スー銭はスー銭でええんですけど、俗に言う昔ながらの銭湯の雰囲気って僕好きなんですわねえ。調べてみると伊勢にはスーパーじゃない銭湯が3、4件あるようです。 家族と行くときはスーパー銭湯でいいかもですが、ひとりで山越えで伊勢行くときには昔ながらの銭湯に行ってみようと考えての山行でした。 ・風がとても強かった!!風がまともに当たるところでは体表の体温を奪われ、しばしば足をつりかけることがありました。 ・GPSログが31kmぐらいで記録されなくなってしまいました。何がどーなって生じたトラブルかわからんですが困ったものです。 長時間走る方にはわかっていただけると思うのですが、終盤の必死こいて走っている時のログにこそ意味があると僕は考えます。そこんとこが記録されないトラブルを起こした実績があるシステムに信頼をおくほど僕はおめでたくないつもりです、要検討です。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。