雁坂嶺は緩めの登り🤔 戻る 次へ

木賊山・甲武信ヶ岳・三宝山・破風山・東破風山・雁坂嶺の写真

2021.10.23(土) 12:21

雁坂嶺は緩めの登り🤔

木賊山・甲武信ヶ岳・三宝山・破風山・東破風山・雁坂嶺

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2021.10.23(土) 日帰り

谷川岳へ秋の体力テストに行こうと思ったら雪が降った様子⛄ その他の登りたい山候補も雪+向かうまでの路面の様子が心配…甲武信ヶ岳ならギリギリ行けるかと思って登って来ました😁 結果麓の西沢渓谷は紅葉はまだまだなのに、山頂に近づくに連れて、暴風+雪で凍傷になりそうなくらい手がかじかみました🥶 晴れ予報ですがテンクラCなので雪の可能性を考えて軽アイゼン+ちょい防寒で行ったは良いけど、軽アイゼンは必用無かったですが防寒は要テムレス+バラクラバでしたとさ⛄ 飲料も秋仕様で濃いめアクエリアス500ml凍結+水500ml計1Lが凍結して飲めませんでした🤣 今年は冬の訪れが早い!