立石山をマジックアワー狙ってぐるり

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

火山を10キロトレランもどきした後、伊都の湯どころの温泉入って、もう一山、立石山🗻へ。 最近買ったミラーレス一眼📷をたずさえて、マジックアワー狙いで17時手前から登りはじめます。 立石山、なめてましたが、海沿いのルートは岩場も多く意外にハード。 ほんの2時間ほど前に10キロ走った膝にこたえました。💦 なんとか日没10分ほど前に頂上到着。 マジックアワーの日没をミラーレス一眼で撮り始めましたが、うーん、難しい。 もっとカメラの勉強しなきゃなぁ。😅 日が沈み、撮影はあきらめ、周回ルートで降り始めたら、、、 あらっ、頂上よりも良いロケーション🌅があり、、、 慌てて再びカメラ出して撮ってみる。 マジックアワーっぽい色合いの写真は撮れたかな。 車道に降りた頃にはとっぷり暗くなり。🌚 今度はiPhoneのナイトモードで、夜の池をパシャリ。 iPhoneのナイトモード、面白いなあ。 一眼カメラ📷もっと勉強して、また今度リベンジしよ。😑

活動の装備

• その他(Other)
    MS-G2
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    X-A5
  • アルトラ(ALTRA)