ITJ後半試走(天城峠→仁科峠→達磨山→修善寺)

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

修善寺の近くに車を駐車 近くのファミマで補給。 8:20バス乗車 (修善寺温泉入口、C50のバス) 9:00天城峠(料金は\1060円) バス停のすぐそばに登山口。 そこを登ると天城峠のトンネル (トイレ有り) あとは仁科峠を目指して走るのみ。 フラットなトレイルなので走りやすい♪ ていうか、走らされる。(^^;) そんなこんなで仁科峠に到着。 今回は天気がよく風も穏やか しかしながら富士山には雲が… そして達磨山へ向かう。 アップダウンが結構大変。 達磨山レストハウスに4時頃到着。 自販機で水分補給。 このコース、スタートからここまで全く 補給箇所が無いのが難点。 ここからは石のゴロゴロした道を ひたすら東に進む。 5時過ぎにようやく修善寺に戻る。 そして筥湯でまったりと温まり、 沼津港の丸天で夕食♪ ちなみに、2021年のITJは落選です… OTL