恵那山でいい!?

2021.10.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:21

距離

13.8km

のぼり

1221m

くだり

1335m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 21
休憩時間
1 時間 42
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1221 / 1335 m
26
22
57
2 51
35
21
17
17

活動詳細

すべて見る

'仕事に行く時に正面に遠く見える、どデカい台形の山、恵那山。 展望がないからとかツライやらとかで残念百名山、がっかり百名山とか言われてるけど、それは全くの誤解だと私は断言。 でもツライのは正解☝かなり調子にのって甘く見てた結果、足は痛くなるわ、コケるわでか、10時間超えの山行💦💦ヘッドライト持ってって無かったらマジでやばかったやつ。 おまけにピークを取れてないっていう、かなりのショック(笑)  そして更にマダニに噛まれてて、今日病院で切開して頂きました。 でも登ったんです。私は恵那山に!!ピークないけど、登った事にして〜〜〜😂 そしてそれでも恵那山はとても良いお山です!!

恵那山・大判山・神坂山 家は3時頃出たのに、駐車場がなく、少し下の方の駐車場に停めて、そこから30分のロス。更に萬岳荘のトイレまで行って30分のロス。この登山口であってる?って色んな人に聞いてロスだらけからのスタート💦
家は3時頃出たのに、駐車場がなく、少し下の方の駐車場に停めて、そこから30分のロス。更に萬岳荘のトイレまで行って30分のロス。この登山口であってる?って色んな人に聞いてロスだらけからのスタート💦
恵那山・大判山・神坂山 早速紅葉を見つけ、写真をとりあってロス
早速紅葉を見つけ、写真をとりあってロス
恵那山・大判山・神坂山 ひやーーーってこれが赤い羊か〜って興奮してロス
ひやーーーってこれが赤い羊か〜って興奮してロス
恵那山・大判山・神坂山 南アルプスと最高の天気に感動してロス。
南アルプスと最高の天気に感動してロス。
恵那山・大判山・神坂山 早く行けるはずがない
早く行けるはずがない
恵那山・大判山・神坂山 笹原たまらんね〜😍でもその笹原にやられるとは💦
笹原たまらんね〜😍でもその笹原にやられるとは💦
恵那山・大判山・神坂山 ウヒョ〜😍
ウヒョ〜😍
恵那山・大判山・神坂山 恵那山、デカ!!
恵那山、デカ!!
恵那山・大判山・神坂山 赤。黄色。緑。IRODORIや(ミスチル)
赤。黄色。緑。IRODORIや(ミスチル)
恵那山・大判山・神坂山 最高すぎる。
携帯変えたら、青空がヤバい✨
最高すぎる。 携帯変えたら、青空がヤバい✨
恵那山・大判山・神坂山 ウバナギだったっけな。結構キレてる💦
ウバナギだったっけな。結構キレてる💦
恵那山・大判山・神坂山 少しは近づいた?行ける気がしなくなってきた(笑)
少しは近づいた?行ける気がしなくなってきた(笑)
恵那山・大判山・神坂山 まだ大判山 もう戻って富士見台にしーへん?とか言ってみる(笑)
まだ大判山 もう戻って富士見台にしーへん?とか言ってみる(笑)
恵那山・大判山・神坂山 写真だとわかりにくいんだけど、色とりどりの紅葉なんです。
写真だとわかりにくいんだけど、色とりどりの紅葉なんです。
恵那山・大判山・神坂山 笹原に紅葉🍁 いい時に来たわ〜
笹原に紅葉🍁 いい時に来たわ〜
恵那山・大判山・神坂山 恵那山、最高やん♡
恵那山、最高やん♡
恵那山・大判山・神坂山 でも今日は私の足が全く死亡🤣何度も靴を脱いだりして。がんちゃんには迷惑かけたな〜。
でも今日は私の足が全く死亡🤣何度も靴を脱いだりして。がんちゃんには迷惑かけたな〜。
恵那山・大判山・神坂山 ここも綺麗だったな〜
ここも綺麗だったな〜
恵那山・大判山・神坂山 御嶽山、すっかり雪化粧
御嶽山、すっかり雪化粧
恵那山・大判山・神坂山 魔の登り時間。ホントに辛かった💦写真あらへん🤣
すれ違う人がみんな、最後に凄い急登があるよって教えてくれるんです。
魔の登り時間。ホントに辛かった💦写真あらへん🤣 すれ違う人がみんな、最後に凄い急登があるよって教えてくれるんです。
恵那山・大判山・神坂山 登りきっての稜線✨
登りきっての稜線✨
恵那山・大判山・神坂山 まさか霧氷が見れるとは!!
まさか霧氷が見れるとは!!
恵那山・大判山・神坂山 青空ヤバ
青空ヤバ
恵那山・大判山・神坂山 楽しい稜線歩き♡
楽しい稜線歩き♡
恵那山・大判山・神坂山 雪が残ってます。
雪が残ってます。
恵那山・大判山・神坂山 今日の昼ご飯!! ウマすぎ!!
私はここで一人飯。そう!!避難小屋で止めたら、ピークなしやんかって後で気付く🤣(笑) なかなかやらかしたわ🤣🤣🤣
今日の昼ご飯!! ウマすぎ!! 私はここで一人飯。そう!!避難小屋で止めたら、ピークなしやんかって後で気付く🤣(笑) なかなかやらかしたわ🤣🤣🤣
恵那山・大判山・神坂山 すれ違う避難小屋に泊まるおじさまが、下につくの、6時過ぎるね〜って言われて焦る💦
すれ違う避難小屋に泊まるおじさまが、下につくの、6時過ぎるね〜って言われて焦る💦
恵那山・大判山・神坂山 結構暗くなってきて、写真は我慢だけど、どうしても撮ったやつ。
結構暗くなってきて、写真は我慢だけど、どうしても撮ったやつ。
恵那山・大判山・神坂山 これも。
これも。
恵那山・大判山・神坂山 帰りに少し時間を稼げたからね〜。
帰りに少し時間を稼げたからね〜。
恵那山・大判山・神坂山 もう急登でも休んでられない💦
もう急登でも休んでられない💦
恵那山・大判山・神坂山 日が沈む〜💦でも綺麗だからパチリ。
ここでヘッドライト装着。
日が沈む〜💦でも綺麗だからパチリ。 ここでヘッドライト装着。
恵那山・大判山・神坂山 なんとか辿り着けました。あたりは真っ暗でシーーーンとしてた。
ヘッドライトの有り難みを痛感しました。

恵那山、ピーク取りにまた行けるかな?🤣
なんとか辿り着けました。あたりは真っ暗でシーーーンとしてた。 ヘッドライトの有り難みを痛感しました。 恵那山、ピーク取りにまた行けるかな?🤣
恵那山・大判山・神坂山 おまけ。朝見たら、首にホクロ?
あれ〜〜〜、これは!!ってピンセットでマダニを取ろうとしたら、見事口角が残ってしまって。ネットで見たら取るなって。でもそりゃ取るよ。あんなのいたら!!切開してきました。怖いよ〜💦
おまけ。朝見たら、首にホクロ? あれ〜〜〜、これは!!ってピンセットでマダニを取ろうとしたら、見事口角が残ってしまって。ネットで見たら取るなって。でもそりゃ取るよ。あんなのいたら!!切開してきました。怖いよ〜💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。