鍋割山から塔ノ岳!最高の天気

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は緊急事態宣言解除後、久しぶりに塔ノ岳に行ってきました!大倉は家から下道で45分くらいで行けるのでお手軽に丹沢を楽しめるのでありがたいです。 さて、どっちみち早く起きれないから近場の駐車場はいっぱいだろうから市営?の駐車場があく時間にちょうど着けばいいかなと遅めの出発! 到着すると登山者がワンサカ😅コロナはどこに行ったやらw 準備ができたのでいざ参る!てか登山道は人だらけwでも天気がいいので気分はサイコー👍 鍋割山の鍋焼きうどんも長蛇の列(ちょっと大袈裟)なんで食べるのはやめにして塔ノ岳へ! 塔ノ岳の山頂に到着!座るとこを探すくらいまたまた人だらけw 昼食を作りながら景色を眺めてホント今日は来てよかったと実感😆 下山道はバカ尾根経由でぐるりと時計回りして駐車場に無事到着😮‍💨 ちなみに登山では自然の中で一人になりたい派なのでそこはちょっと残念でしたが、過去5回塔ノ岳に行った中で一番天気が良かったのでよしとしますかね😁(日焼けしましたw) ではでは🤲