所々で富士山が顔を出してくれます♪ 戻る 次へ

浜石岳 ぐるっと薩埵峠の写真

2021.10.23(土) 08:57

所々で富士山が顔を出してくれます♪

浜石岳 ぐるっと薩埵峠

薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 (静岡)

2021.10.23(土) 日帰り

紅葉見に行きたい❗️と計画した山のてんくらはC、強風に気温はー4℃🥶‥計画変更して山友が前日に探してくれたこの山に行ってきました。 高速から見える富士山にテンションも⤴️⤴️ 他の方の投稿を参考にぐるっと回るルートでスタートしました。 みかん畑の舗装路をひたすら登って行くのですが、このみかんロード(勝手に名前つけました)がなかなかの急登で、アキレス腱がこれ以上ないってくらいに伸びてアスファルトが近い❗️でも、所々で富士山が姿を現してくれて、そのパワーをもらいながら登っていきました。 頂上にはこれ以上ないってくらいの富士山の姿🗻‼️夢が叶った瞬間でした❣️360度パノラマで、駿河湾が一望できて伊豆半島も見渡せます。 下山路は東海自然歩道のハイキングコースを行きましたが、ハイキングコース❓と言うにはだいぶハイレベルでした。