空海ウォーク 五岳山トレイル de 我拝師山⛰

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

2021.10.23 🌤 四国百名山、我拝師山⛰へ。 県西部のお山⛰を予定してたが、テンクラCとなり…我拝師山⛰に変更。調べたら五岳山トレイルなるものが有り❗️Mケン難民のままで平日運動ゼロなので、ガッツリ運動不足解消出来そう❣️おまけに空海ウォークともなっている‼️結願を希望している私にはソレをやりなさい❗️と弘法大師のお導きにも思えた😁 75番善通寺の🅿️の対面が登山口! 香色山⛰➡️筆ノ山⛰➡️我拝師山⛰➡️中山➡️火上山⛰と縦走してロード歩きで善通寺🅿️へ戻るコース。 低山だが、なかなかハードなコースで😅岳山というだけあって岩岩🪨ガレキが多い! 香式山⛰筆ノ山⛰からは絶景❣️✨✨✨我拝師山⛰の捨身ケ嶽付近の岩岩🪨なトコ‼️ロープ🪢鎖⛓ありで、メチャ楽しい💕登りだったらもっと良かっただろうのに… 中山⛰への登りも岩岩🪨で楽しく💕最後の火上山⛰からの降り、ロープ🪢滑走もなかなかスリリングで良き❣️😁 楽しいコースだった❣️この時期でかなりの汗💦山頂では肌寒い位…。真夏には行けないお山⛰かも⁇次回はまた涼しい時期に逆ルートからリベンジだ‼️😊💕