飯盛山 360度最高の眺め

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

普段山に登らない友人を誘い、ハイキングと星空観察のために、長野県の南牧村に行きました。 飯盛山は午前に登る予定でしたが、天気予報と太陽の向きを確認し、午後に登ることに変更。13時過ぎくらいから登り始めました⛰ はじめの30分くらいはまあまあ急登な道を登りましたが、平坦な道に出たその時、突如として絵に描いたような富士🗻が姿を現し、思わず声が出てしまいました。 飯盛山もすぐ近くに見え、見事なツーショット写真を撮ることができました! 飯盛山山頂では、南アルプス、八ヶ岳、富士山、瑞牆山など数々の山々を広く見渡すことができ、最高の見晴らしでした。近くの大盛山、平沢山にも寄りましたが、同じような景色を見ることができました。 下山したときは日没に近かったので、しし岩🪨から八ヶ岳隣で沈む太陽☀️を撮ることができました。 そして完全に日が沈み、辺りが暗くなり、上を見上げるとそこには言葉で表せないような星の数💫、天の川🌌に圧倒され鳥肌がたちました。 天の川の写真もしっかり撮れ、本日の目的が問題なく達成ができたのでとても充実した一日でした!