蓼科山(百)26 あれれ?雪あった

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに家族と県外へ… ようやく…気がつけば夏は終わり、秋も終盤 県外の妻の実家には2年帰ってない😭 思い出づくりに、たまに土日休みになる 妻、定期テストギリかからない程度の長女 特に予定のない次女…と私 お出かけ 長女は、ホテルの風呂と夕食で充分満足 ということで、別行動 お姉ちゃんやね 3人で蓼科山へ 気温とか見てると山頂付近はマイナス3度とか とはいえ、雪もあるかないか程度でしょう😶 って、防寒はしっかりして、山へ 紅葉気分で出かけたのでしたが… 初めは、綺麗な雪だなんだと 言ってたけど、徐々に次女の表情は険しく… 実際、数組の家族や子連れは、撤退しだしていて あれれ…という状況に 軽アイゼンも持たずに来たことを 後悔しつつも、雪国、少々の雪は慣れているので とごまかしつつ… 山頂付近では、次女は半べそ それでもなんとか登頂 明日は、モンベルでしっかりした手袋を買うこと ホテルで夕飯楽しみ… でなんとか手を打ってもらう ホテルまで…少しの距離でも車はですぐに寝てた😶 カイロ握ってたから、手も回復 グーチョキパー…だそうな☺️ 我が家は基本、旅行は 車中泊が基本で、たまにビジネスホテル 時たまキャンプ 質よりも量を求めてしまう。 夕食付きのホテルなんて、初めてかも。 とはいえ、小さい頃に連れて行ってもらった ホテルってなんか覚えてる… いつかは、いなくなってしまう… 少しでも、今日の一日が思い出になって 欲しいな🥺 下山後、ロッテの試合確認 サヨナラ勝利でマジック4😊😊😊😊 30年ファンやってるけど、初めて